2005-01-01から1年間の記事一覧

W-ZERO3の可能性。その1

動きそうな気はします。 でもまだ、微妙にリセットしまくりです。 千尋さんも、言ってました。 「発想を、逆転させるの。」 「ピンチの時ほど、ふてぶてしく笑うの。」 ピンチでもないですが、眠気でつぶれそうです。 気長にちゃれんじ一年生。

本日のリセット、10回。

微妙に、動くんだか,動かないんだか。 でも、リセットは必須のようです。(´・ω・`) っていうか、リセットホール開けて、 改良裏蓋とか売り出さないかなぁ。 いちいち裏蓋開けてリセットするのは 非常に面倒くさいです。 SHARPさん、目の付け所をもっとシャー…

彦麻呂風にコメントしてみる。

わぁ〜バグの宝石箱やぁ〜 (´Д`;)何か調子悪げなバグがいっぱいあるようですが、 発売日に手に入れた優越感≠初期ロット不具合 ↑に思い悩みながら、生きていく運命なのです…。 まあ、人柱ってほど、仕事してませんが。 さし当たって、非常にどうなのよ、とい…

ワイヤレスサービス

https://ybb.softbank.jp/odekake/wireless.html http://wireless.livedoor.com/ http://www.hotspot.ne.jp/ http://www.ntt-bp.net/pc/index.shtml と、職場への行きかえりにW-ZERO3の無線開放してみると…。 あの、WEPかかってないアクセスポイントが仰山あ…

京ぽんからゼロへ

アドレス帳の移行方法なんかを。 1.H"問屋をWillcomページにてダウンロード。 http://www.willcom-inc.com/ja/support/download/h_tonya/ 2.電話帳を開いてインポート。 csvにて適当に名前付けて保存。 3.Outlook Express→[ファイル]→[インポート]→[ほかのア…

Wキタ━(゚∀゚)━ッ03!!

続々とW-ZERO3のレビューが!! でも眠いので、また後ほど。

リビドーの赴くままに。

W-ZERO3をお出迎え。 Retractable CableとOverLay Brilliantとケースまで用意しておりますよ。 ケースはとりあえずGENIOeで使っていた、クリアケース。 サンワサプライのPalmpalだけど、現在廃止となっているらしい。(´・ω・`) とりあえず、縦横はクリアして…

量販店店員さん…?

もしかして、Yバシ○宿西口MMのSSKさんという販売員さんかな? もしそうなら、キュートな笑顔でいろいろ懇切丁寧にいろいろ教えていただきました。 そして、彼の言葉に、後押しされて、自分の行動を実行することが出来、 見事、量販店切りをして確約を得たわ…

あなたにドラマ始まっている

はい、別に色っぽくも無く、我ダーリン、W-ZERO3さまの事です。w 電話として使うのか、PDAとして使うのかは やっぱり実際持ってみないと分からないのでなんともいえないのですが、 保存外観というか、ケースなどを妄想してみようかと思ったわけです。 なかな…

確定のご連絡。

発売日に手に出来る、との連絡をもらいました。うわーい(*´∀`) 苦労したかいありました…。 やっぱり、こういう祭りには事前情報をたくさん集めることが最重要課題かと実感しました。 読みとか、カンとか、そういうことも情報がないと立てらんなかったし、…

WILLCOMサイト

web

予約時間目前なのに、もうすでに落ちてる、落ちてるw もうホント、祭りだね…。 どうしよ、どうしよ、ホントに発売日当日に手に入るんだぎゃ? 保険のところでも、大丈夫なのか、心配で心配でしょうがない。

After festival

今週始めに、Willcom営業から聞き出した事としては、 ・量販系はとにかく在庫確保数*1が決まってるから、厳しいぞ、と。 ・Willcomストアは…直の事、難しいんじゃないか、と。*2 ・他の道を模索した方が確率は高そうですよ、と。 ・量販店実績として、AH-K30…

W-ZERO3、予想通り…(⊃д`)

やっぱ量販回りは午後まで予約受付持ちませんでしたね…。 職場の近くのトヨタで聞いては見たものの、 虎ノ門とかauなどを取り扱っている店舗じゃないと難しいとのこと…。○| ̄|_ とりあえず、昨日の時点で予約キープ出来ているので、 発売日が伸びないことを…

AAA相棒 (゚∀゚)アヒャ

AAA

Act Against AIDS。略してAAA。ザ・バラエティー13。 いやぁ、相棒萌えにはたまらんかった。 ヒマか?で有名な角田六郎こと山西惇、 電車男の阪神野郎で鑑識の米沢こと六角精児、 トリオザ捜一の芹沢たん(山中たかシ)と伊丹たん(名前でてこねぇw)。 ↑コレ全…

欲しいものリスト。

えいご漬け 大人のDSトレーニング2 やわらかあたまじゅく ざうぽん カーナビ なんかね〜 風邪が治らんのね〜 とりあえず、頑張ってお金稼ぎます。 で、えいご漬けの方は http://touch-ds.jp/news/eigo_trial/index.html ↑ですって。 何で新宿においてくれな…

新京ぽん、洋ぽん、シャアぽん

散々迷わされているのですが、 どうやら新京ぽんとシャアぽん(ザウぽん)に二分する格好ですな。 自分の中で。 しかしながら、モバイルマッスィーンヲタとしては、 PDA+PHSは自分の中のモバイル萌え原点なので、*1 如何せん、PDA型というのは自分の中で"持っ…

実験データ。

∀ガンダムを256MBのSDに4話分入れてみた。 これから見てみる。

コレイイ、コレ

ウボァー(゜Д゜)------!!! http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/20/news057.html これイイ、コレ!(目の前で踊る長州小力を見ているようだ…。)

相棒 Season 4 閣下の城

TV

ロックハート城の本当の城主は津川雅彦だったんだ〜 それはしらなんだ。 それにしても、田中実の不甲斐無さっぷりがちとご不満。 せっかく出るんですから、もうちょっと素敵に演出して欲しかったな。 取調室で、取り乱してたとき、ちょっと刑事貴族時代の実…

PLAY-YAN micro その弐

眠い。 とりあえず、動画エンコードテスト祭り。 設定を与えて、どこまで高画質圧縮が可能なのか。 対象は相棒 Season 4 第一話「閣下の城」w 使用ソフトはMadiaStageforNINTENDODS and 携帯動画変換君。 MadiaStageは3パターンしか設定がないけど、 携帯動…

PLAY-YAN micro

うおぉ〜すげぇ、これやばーい。 ニンテンドーDSが動画再生プレーヤーになっちゃった。 相棒を一からリエンコ中。(再生画像は鋼の錬金術師) 音楽再生時はマリオが踊ってくれます。 本当はiPod nanoが欲しかったけど、 いつの間にかNDSに化けてしまったけど、…

欲望の行く末。

こっち書くの久々だな。 成り行き、ほぼ衝動買いで、ニンテンドーDSを買っては見たものの、 音楽も動画も見られないんだよな〜とか思っていたら…。 PLAY-YAN microというシロモノを発見。 ウボァー(゜Д゜)--!!やっべぇ、こいつ物欲ストライクゾーン。 MP4動…

言って見た。

今の会社で結構長い目で見られることもあって、やりにくい。 前任者が派遣で5年、現在進行形の人で5年、8年と長い。 なので私も長く努めてくれると期待されているようだ。 何か私の前に3日で辞めた人がいるらしく、 その人のように辞めないよね、見たいな感…

納車の日!!

きました、待望のお車が!! ということで、よろしく、相棒。 明日はオートバックスいってみっか。 購入予定 ・エアアロマ ・ウェットスーツ素材の車椅子カバーになるもの その他の夢がいっぱい。

狭き条件のもとに…

突然だが、車を買い換えた。 初めて自己交渉にて車を買った。 今までは家族が意思決定をし、権限は車好きの母に選択権があった。 今回は自分主体+家族の状況を踏まえて車選びをした。 現在乗っているのは平成4年式のキャロルだった。 家には自走はできるが、…

血が騒ぐ。

最近よくアングラな人として認識される。 全然、そんなこと無いのに…。_| ̄|○ まあいい。 とりあえず、NDSかPSPを買って見たいのだが、 どちらがいろんな改造ができるのか調べているところ。 今のところ、ソフト魅力度は6:4位の比率。 ちょっと改造をすると…

どうなのよ。

PC

・マジン○ーZを髣髴とさせるPCケース 何かが違う…。

シマンテックめ。

PC

This MSI must be launched through setup トラブルに見舞われ、ちょっとブルーです。

Webサーバ構築。

PC

ど素人考えというか、人柱気質なのか。 ドがつく素人ながらMacをWebサーバとして構築中。 というのか、Windows環境も作ったのだけど、UNIX環境にて構築した方が 後学のためというか、まぁそこにMacがあったからというのが大きいかも。 とはいえども完全UNIX…

47kgの機動性

いやぁ、重いとは思うけど、気になる。ヤマハのEC-02が欲しい。 コンセプトモデルでiPod搭載しているものもあるんだけど、 iPodなんか持ってないけど物欲を刺激する逸品となっている。 こんなのがあれば、ひょいっと自転車代わりに どこかにぷらりと風を切り…