2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判3、萌え画像。

はらへったよぅ。 っていうか、ゴドー検事が乙女チックなお部屋で、語っているよ…

ところで…。

PC

タブレットでいろいろ描いているうちに、一番タブレットでうまく扱えるようになったのは 実はフォトショップでした…。 web関連の画像や動画切出しにはいつもFireworks使ってたんだけど、 割と使いやすいってことに、気付きました…(遅) ほとんど絵なんか描か…

タブレット復活。

PC

ペンが書けない、という理由で婆さんにペンを地獄に送られたタブレットが復活いたしました。 タブレットを持っているからといって、別に絵が描けるわけではございません。 何に使うのか整理をせずに道具を揃えるのは禁物です。 で、宝の持ち腐れというやつで…

ついに小説版、結末*1…?

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200303000357 いやぁ、どうしよう、これでもしかして死ぬか生きるか決定付けられるんちゃう? はぁあ…。 決定的に駄目ならどうしよう…。 泣き濡れて、悲鳴を上げよう。 そして、明日買ってみよう。 ああ…

勤務?奉職? 漏れは飽職…(冷笑)

今勤めているのが法人なんだけど、学校法人。 http://next2.rikunabi.com/qa/03/02/02/3025.html これによると、どうなの? なんだか曖昧でよくわかんないんだけど、 普通に考えて、"勤務"でよいんだろうか。 学校でも、市立とか県立とかは奉職なのか。 私立…

すごい勢い…。

そうか、一応"異議あり"とか声は入るんだよね。 それを聞くと、どしても砂漠の虎系脳内変換ですなぁ…。 っていうか、飲んでるコーヒー、どぶのような色に見えるの、ワシだけでしょうか…。

脳内変換。

きっと、ゴドー検事の中の人は、あの人*1だ。 まちがいない。(長井秀和の如く自信なさげな余韻を残して。) といいつつ、砂漠の虎の中の人でもいいかもしれないかと、思ってみたり。*2 *1:漏れの脳内変換だと、山寺宏一で。 *2:山ちゃん至上主義撤回。コーヒ…

逆転裁判3

やっと第一話が終わった。 千尋さぁ〜ん(*´∀`)お胸が、せくすぃーだわ。 ということで、2週間ぶりくらいに丸一日お休みです。わぁ〜い。 のんびりしながら、仕事でもするか、ってすっかりワーカーホリックな感じなのでしょっか。 しかし、やっぱ楽しみに…

そんなものなの。

http://www.sensenfukoku.net/emoji/index.html アイツはいったい何がやりたいんだろう…。 AAで、ギコハニャーンとでもいうつもりか…

あわわ…。

何か、真面目に明後日からロケ*1やるみたい…。 だっだいじょうぶかな、漏れ…。 (慌てて支度中) *1:自主映画

I/Oデバイスエラーその後…。

PC

相変わらず、I/Oデバイスエラーでここにたどり着いている方が多いようで…。 先日、新たに組みなおした*1ので、弾みというか、 序でにエラーがあるものをちょっと弄って見た訳です。 まず、デバイスを再認識させるためにちょっと位置を入れ替えてみたんですが…

この頃、アニメに3DCG多いよなぁ〜

TV

珍しくハイボリュームな日記ですな、ってそれはさておき。 まぁ、土曜深夜のモンキーターンを見たわけですわ。 あの、声優の人たちが誰一人わかる人がおりません…(;´д⊂) 城ヶ崎ありさたんの声と青島たんの声が納得いきません。*1 まあ、慣れればいいことです…

何のことはない…

PC

えっと、上記のエラーはシステムの復元やったら、あっけなく元に戻りました。*1 で、壊れたと思って、突発的に秋葉原に行って予算2万でいろいろ*2買って来ました。 う〜ん、マンダム♪(古) とりあえず、これから調教してやらねぱ♪ ああ、連休大好き〜♪*3 *1:…

( ゜Д゜)ぐばぁ

PC

なんかキャプチャマシンが遂に立ち上がらなくなった…。(;´д⊂) いやぁ、ずっとI/Oデバイスエラーほっぽりっぱなしだったからなぁ。 しょうがねぇから一からやり直すか。 ……って、マヂ*1ですか? *1:必要に差し迫ると使えなくなるものってホント多いですよね…(´…

車をもらった。

去年、クリスマスにサンタさんからのプレゼントで、 車をもらっちゃいました。 でも、免許がATしか乗れなかったんです。限定で。 やっと免許がとれました。晴れて公道が走れます。 えっと、早くも交差点でエンストしました…*1を作ってみました…。(*´д`*)アハ…

映画に出ることになった。

あけましておめでとうございます。(いまごろかよ。) 何か、年明けから普通に飲みまくってます。 肝臓が痛い。 いやぁ、久々に自主映画に出ることになりました。 かぶりもので♪

あっそうそう。

目標なんて、忘れるからはなっから目標なんか持たない方が良いのだけれど。 こっそりと今年の目標を立てようかと。 背筋と腹筋の形成をしようかと。 実は去年、健康状態が最悪だった諸悪の根源が、運動不足による筋力低下らしかったのです。 いろんなところ…

寝正月なのは毎年のこと。

昨年はものすごくアレな年*1だったので、 今年は何だかいろいろとのびのびと生活してみよっかなぁ的な気持ちになり、 かれこれ二桁台に突入するんじゃないか位に全く頭の中に無かった 年賀状なんていうもん を久々に書いてみました。 ああ、面白いですねぇ。…