2008-01-01から1年間の記事一覧

これは酷い。w

■日本綜合地所、内定取り消し学生に100万円“迷惑料” 迷惑料って、悪い前例にならないのかなぁと。 安易に金払って終結って言う企業も悪いけど、 そこに固執する学生も学生だと思うなぁ。 サブプライムってそもそもアメリカの不動産ローンが発端でしょ? …

懐かしい。

AAA

12/1 世界AIDSデーということで、毎年恒例のAAA。 相変わらずのオープニングで過去の参加者がビジョンで流されて、 宇都と木根さんと小室!??出るの?とか思ったらフェイク。 で、オープニングは普通に二人だけ(メインがね)だった。 それ終わったと思った…

エージング

一言で表すと とてもバランスの悪いヘッドホンだなぁ。w 相変わらずのものすんごい低音。 でも高音は奥の方でひび割れる感じ。 "男性ボーカルとROCKにゃ強いけど、女性ボーカルは…。" まさにその通り! 不安定感が強いかもしれない。 KOSS Plugの方が安定感…

KOSS KEB/24r

ふらっと見ていたら、かっちょよかったので買ってしまった。 赤のiPod nanoと一緒なの。w ただいまエージング中。 しかし、KOSS Plugがまたどっか行ってしまった…。 黒いPlugを買ってまたギボシ改造しようかなと思ったけど、 シャープな感じと赤の色が気に…

Season 7

いやぁ、この季節、相棒と鍋が旨い季節ですな。 昨日のロンハーでの鳥居みゆきの西岡徳馬へのフリは、 今日の相棒の為にあったのだろうかと思ったほど、 ほっとんど中心人物の徳馬さんしゃべりませんでしたね。 まあ、いいんだけど。w 取り急ぎ、毎回簡素化…

DVD-BOX…。

ついに刑事貴族3 DVD-BOX発売ですか…。 待ちに待ったんだけど、これはたのみこむが発端なの? 何が発端なのか、不透明な上に、特典映像とかそういう情報も 何か見えていない気がして、ちょっと判断に困る。 できればその時代のNG集とか入れて欲しいんだよな…

Firefox3

アップデートしたら、2chブラウザが使えなくなったよ…。(⊃Д`;) でも、ここに開発版があった。 やっぱりブラウザアドインは便利だ。

失業保険の認定

失業保険を貰うには、月に2回就職活動が必要。 しかし、就職したいと思う気持ちはあるけど、 今すぐに就職できない事情を抱えている方には 多分、この方法なんか試してもらえれば良いんじゃないかと思う。

童心にかえる。

バンブラDXとドラクエ5。 両方とも面白い。 ってなわけで、DSが日がな一日稼動中です。 うむ。 バンブラは面白いって思う人と否!な人と別れると思う。 主旋律奏でられればOKなんだけど、 セッションの場合はやっぱりあまりうまくない人優先主義。 しかし、…

バンブラDX…。

凹む…。投稿曲3曲、全てNG。 いや、理由は分かってますよ、任天堂さん。 ほとんどネタ楽曲なんで、投稿曲が短すぎるんですね。 でもG1ファンファーレは他の人が投稿できていないことを見るとなると 多分投稿がアンオフィシャルに不可なんじゃないのか? 配信…

with Bluetooth

Bluetoothバカです。 いやぁ、やっぱBluetoothは良い。 手持ちのPlantornicsのPulsar590Aはかなり良好です。 しかし…。TCPMPってAD2Pに対応していないのだろうか。 でもWMPで再生されるしGSPlayerで対応しているから そっちで代用することも可能。 WMPで再生…

大合奏!

でたでた!やっと出た。 Amazon、早く届け〜!

酷い事件。

秋葉原の事件、酷いなぁと思いつつ、ニュース見てたら…。 あっ青島〜??? すごい、リアル青島発見。 しかも流していたのNHK。 良くもまあ、あんなカットを取っていたのか。 何はともあれ、なくなってしまった方々のご冥福と、 負傷された方々のご回復をお…

W-ZERO3新作情報くりっぷ

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20080414 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080414_willcom_new/

Wiiのひみつ。

おけましてあめでとうございます。(罠) うん、まだ旧mixiのまま。 デザイン変えるのが面倒です。 だって、CSS書き換えるの楽じゃないんだもの。 それはおいておいて。 年末にWiiとWii Fitを買ったのだけど、 Wiiの周辺機器ってBluetooth接続なのね。 で、結…