これは酷い。w



■日本綜合地所、内定取り消し学生に100万円“迷惑料”


迷惑料って、悪い前例にならないのかなぁと。
安易に金払って終結って言う企業も悪いけど、
そこに固執する学生も学生だと思うなぁ。


サブプライムってそもそもアメリカの不動産ローンが発端でしょ?
そこで不動産を選ぶこと自体、何か間違っている気がするけど。
そんなことはわからなかったのかな…?


学生がかわいそう、って風潮もあるけど、
うちらの学年なんて、氷河期中の氷河期だったような気がするけど…。
学校も(表面化させてはいけない)就職率が、0.6%って言われていたくらいだし…。www


『ほかの内定6社断って、宅建の勉強までしていた』からって
今後の生活を内定取り消しした会社に求めるなんて、何か違ってないだろうか?
『泣き寝入りだけはしたくない』ということと、100万もらってのゴネ得ってのは
そんな気が無いとは言えども、それでちょろいと思ってしまったら、
何か将来簡単に道間違ってしまう気がする…。


フェアじゃない、という気持ちもあるかもしれないけど、
就職活動って結局、『化かし合い』ってところもあるから
いい社会勉強だと思ってがんばってみたらいいじゃん。
どうせ、就職したとしても、職業人になったら
『常にフェア』という姿勢ではなかなかいられなくなるんだからさ。




ええ、ただ内定取り消しには何の法的効力も無いはずなのに、
100万を貰えるって言う、やっかみだけですが☆


まあ、一番酷いのは当事者以外の人がざわざわすることですかね。w