2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば。

新潟中越地震は活断層の活性化による地震だっけか。 浅間山が噴火したのって関連性あるんだろうか。 そうすると、火山噴火*1後に活断層地震の恐れがあるってことなんだろうか。 で、ちょっと調べてみたら、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 関東近辺で活断層…

親と子と。

現場で聞こえた女の人の声はきっと男の子のお母さんの声だろうな。 この事故を見守りながら、某所で仕入れた"飴屋幽霊(心霊)"の話を読んでみる。 「今は昔、慶長四年の京都の江村氏妻を葬りし後、数日を経て土中に幼児の鳴き声あるをもって掘り返し見れば亡…

母は偉大なり。

家に帰って、やっとテレビを見る。 たまたま昼間の相棒再放送を取っておいたら、 救出の中継になってて、今それをじっくり見ている。 授業そっちのけで、各新聞社のトップの母子救出情報を追いながら、 その文面から、情報の矛盾を感じながら、必死で助かっ…

((((゜д゜;))ガクガクブルブルな奇跡?

読売のトップは"母の生存兆候なし"と出ているのだが、 CNNだと、"土砂の中から女性の声を聞いて生存を確認。" 情報は錯綜しているのだが、全員助かってほしいよ。

目隠しマリオ

撮影しながらマリオとか演奏してる、ある意味ナルシーな部分はありますが、 楽譜を見てみると、すごい事になっているなぁと思って見たり…。

忘れていたけど、地震雲を見た気がする。

台風一過の10月21日3時頃、新宿駅13番ホーム中央付近で空を見上げたら、 鱗状の雲(JCBの看板の方向に向けて無数に。)とLUMINE2の上辺りにスジ状の雲が数本あった。 なんか、これ地震雲だったら、かなり大きい規模のやつ来るんじゃないかなぁ…なんて ぽけ〜っ…

名言と迷言は紙一重だと思える。

2ch

荻野目慶子の演技について… あの飛ばしっぷりは後に伝説になる。 だめな人はだめだろうなぁ。カルピスの原液飲んでるようで。 カルピスの原液は言い得て妙だ。 じゃぁ私は第三部見れないのか…。

恭一は、美保のクモの糸に絡まったようだ。

TV

某有名掲示板の愛のソレアスレが微妙におもろい。 知子と洋一のどこを取ったらあんなの(恭一)になるのかと考えていたけど、 恭一、女郎屋のおやじが隔世遺伝したな。 ……目から鱗が落ちた…。そこか、そこだったか。(大爆笑)

通常の三倍の亜種も出てくるんだろうか…。

PC

新ウイルス「ZAKU」現る プログラム中に「T_T CHOBITS by DarkChii」と書かれていたほか、 レジストリに「CHOBITS」「Chii?」といった文字列も書き込むという。 で、何でZAKUなの?

急激展開についていけなかった…。

TV

いつの間に、第三部に入ったのよ!?とキレたくなるくらい、人から聞いた話がショッキングでした。 知子が洋一さんを刺して… ヽ(`Д´)ノバカー わたしの健人を返せ〜!!(知子とか、凛子とかいってたくせに。) まあ、いいや。(立ち直り早。) それはそうと、やっ…

スパイダやって、寝ようとしたら…。

アンバランスなkissをして(by高橋ひろ)が頭の中に流れてきた。 懐かしいな。(でも、なんで?)

メモリダンプ〜〜残念!!*2

波田陽区のたれ目がものすごい苦手です。歌も。 そんなことはさておき、i.Q.14アスフェリックがいい感じです。 前回ボシュロムのメダリスト66トーリックを使ってたんですが、 新しいのが連続で破損しやがって、ボシュにテレホンしたわけでして、 ですが、対…

ノールックスルーパス

TV

うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ 一昨日いいとも、半田健人かよ〜 やられた〜ウワーン・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ナクナ

あなたと洋一さんは、違うんです。

TV

だから、美保(前田のおねぇちゃん)よ、あんたの着物に違和感てんこ盛りだよ〜。(⊃д`;) 本日のツッコミどころ 久我さんと美保のシーン 美:「あなたはいつも正しいことを言う。」 ハイ。久我さんは正しいことを言っているように思えますが、 あなたという愛…

愛のソレア

TV

先生、美保(前田綾花)のオカルト泣き顔にいつまでたっても慣れません!! で、知子(肘井美佳)たんの幸せからの直下型不幸や、 凛子(松下萌子)の毎度毎度のジェラシーもくもくっぷりもかわいんですが…。 なりふり構わず、懐妊率百発百中男な洋一(半田健人)さん…

どんどこどんどん。

最近授業中に講義を聴いているのがタルいので、Flashゲームで遊んでます。(悪) そのなかでも、秀逸というのか、なかなかどうして、楽しいよ的な物を見つけました。 Drum2Net*1 ワリと著作権法引っかからないのか的疑問もありますが、なかなか面白いっす。 昨…

五択とは言えども、理解が出来なければ御託も云えず。

そんなこんなで、都内某所で試練を受けてきたわけですが、 校庭でラグビーの試合をやってて、それを三階のベストポジションで眺めてました。 中学生なのに、結構いい試合展開で、面白かったなぁ。 といいつつ、トライの瞬間は見ることが出来なかったんですけ…

ラテ欄。

00 裸の少年 [S]マツタケ・サンマ…秋の超美味を食べ尽くす マツケン・サンバって読みそうになりました…。_| ̄|○ノシ

暇つぶしミュレーション

Energy City 初めて買ったソフトがSim Cityなので、むちゃくちゃはまった。 Myがーでんも面白そうだ。

後腐れないし。

強制終了Tシャツ うちも、Ctrl+Alt+DeleteTシャツでもつくりますか。

飯田橋フェニックス企画

DDIポケット、2005年2月より「WILLCOM」でPHS事業継続 社名変更の際にポケットは残す、何てこと言ってませんでしたっけ? とかいいつつ、まあ、無難なって言うか、"通信キャリア"的お名前になりましたなぁってのが、実感でしょうか…。 というのか、年末で解…

知らない人なのに、悲しい。

ミケネコのhtaccessリファレンスが閉鎖していた…。 全然しらなくて、.htaccessの事でちょいと調べようと思ったら、 一番最初に出てくるはずのページが、出てこない。 で、そういえば、確か"ミケネコ"って名前だったよな、と記憶を掘り起こして、 サイト探検…

ある意味、苦行。

文章ナルシスターな方の文章を読むのはつらいです。 広島出身でもないのに、"じゃけん"言われても、 腹が攀じれるだけなんだよね…。 この仕事、投げさせていただきます。 私信:残念、例のXデーは多分、上海にDVDと茶を漁りに行ってるかも…。

他人の不幸は、蜜の味…。

久しぶりに、ゼミの仲間と飲んだ。 そして気がついた。下記の大学の変人傾向はきっと女にしか出ないのだと…。 それはそうと、同じゼミにいた、夢見がちな女子が、 更に酷い妄想を抱いているらしい。 その事に触れたとき、 「聞くと不幸になるよ…」 といわれ…

言われてみれば、当てはまる…。

日記つける人は不健康? 確かに…。俺も不健康大臣だ…。(⊃д`;) といいつつ、やめられなかったりしてまぷ。 じゃぁ、この方の奥様も不健康だとか、 いろいろな有名人だって書いてるじゃないか〜 とお菓子の前で地団駄踏んでるガキみたいにぷんぷんしてみる。 …

なんか、拍子抜けた。

PC

マシントラブルが全て解消しましたよ!! で、ビートノイズも結局のところ、切替器のぶっといコードの上にアンテナケーブルが。 それじゃぁのる訳ですよ、ノイズ。*1 それと一緒にVHSのチューナーに介してから繋げたら無問題でした。 寧ろベリーハッピーで。 …

そういえば、あの時は大変だった。

漫画を取り扱った卒論を集めてみたよ 卒論(卒業制作)、それはいろいろな伝説があった。 うちの大学では、とてもとてもステキな伝説がある。 ・自分のAVを卒業制作とした人がいるらしい。 ・卒業制作として、ストリップをした人がいるらしい。 其の他にも、卒…

スレンダートーンフレックス。

Shop Japanに注文した、何とかフレックスが到着いたしました。 マイニチ、ヌンデマスならぬ、ぶるぶるしてまつ。 ふきーんに打撃というか、地殻変動を与えてますが、 そのおかげか、偉く腹の中で練成されたものが排出されていきます。 めざせ、内臓脂肪を筋…

最近、酔っ払いが怖い。

"酒は飲んでも、飲まれるな" なんて言葉があります。 ほんと、最近、冷静に見るとこの言葉はなんて、なんて実践するのが難しいのだろうと思います。 先日、上海GPを興味本位で見ていたのです。 F1を最初から最後まで見たのは、中学の時以来だったのと、上海…

清々しい気分とは、縁遠いわけで…。

PC

そろそろ、アレのおかげでウチの少ない脳みそと使い切れない性能を使い始めようかと、 いろいろ大変なMTVマシンの手入れを始めたのだが…。 TBSだけ、ビートノイズ乗りやがる!! ヽ( ;´Д`)ノ ムキー 入力機器をいじると乗るので、そこいら辺のノイズ対策が必…