最近、酔っ払いが怖い。



"酒は飲んでも、飲まれるな" なんて言葉があります。
ほんと、最近、冷静に見るとこの言葉はなんて、なんて実践するのが難しいのだろうと思います。


先日、上海GPを興味本位で見ていたのです。
F1を最初から最後まで見たのは、中学の時以来だったのと、上海に行くという話があったので、
何の気なしに見ていたら、結構面白かった。
パンクとか、一人旅する枕ー連のタイヤとか。(見所違うのではないでしょうか…。)


そこでです。ウチのキッチンドリンカー大将が大暴れしました…。
昼間買い物行ってパック焼酎をざくざく飲んでいた彼女は、
とかく、"早く寝てよぉ〜"と片手にグラスを持ち、ニコニコしながら、
久々にF1を見てパッシングしていく車や車載カメラのブレーキタイミングに一喜一憂している私に、茶々を入れてきます。


しばらく、無視してました…。
そしたら…。何かとてもよくわからないけど、邪気を感じました。


あっあの女、シャボン玉吹きやがった!!


    _, ._
  ( ゜ Д゜)   …………
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゜ Д゜)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゜*・:.。


ええ、いきなり、部屋の真ん中で、私に向かって無邪気にシャボン玉吹きやがりました…。


日曜日の深夜、F1で盛り上がる、娘に向かって、シャボン玉を吹く親。
いやぁ、驚いた。