2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

架空請求業者直接対決。

web

架空請求業者二つに同時に電話して、受話器を反対にしてくっつけて直接対決を実現 なんだろうと思って、聞いてしまったら、思いの他面白かった。

猫カフェ萌え。

もうね、暇人根性丸出しで、台湾逃亡したいです。 それは台湾猫パラダイスを見てしまったから。 また台湾中毒のエキスを注入されてしまった気がする。 働く気が殺げてるなぁ…。

へなへな。

うっわぁ〜再生すると、とたんやる気なくなるぅ〜*1 ということで、出来上がった着うた。 ・山崎ハコの"こぉんこぉん、こぉんこぉん、釘を刺す…。" ・西城秀樹の"ローラ" ・柴田恭平の"逝くゼ!! *2 oh yeah." ・舘ひろしの"It's alright now you can open yo…

着メロ製造株式会社。

最近、めっきり相棒にはまってまして、 まぁご覧になればお分かりのように、GIFを作っていたんですが、 やっぱり動きには音がなければイカンだろうということで、 なんとなくはじめた着メロ作りが大変なことになってしまいました…。 相棒のテーマ 1st,2nd,3r…

本日のHEXIC

MSNメッセンジャーの方が難易度が低い気がしたのですが、気のせいですか? 最高点:652,810 平均点:343,238 まだまだ先が見えないくらい、ライバルが多い。

株式会社ではない。

http://www.asahi.com/business/update/0124/090.html 上場もままならない会社*1なのに、筆頭株主って言うところがまた妙で。 まぁ、あの会社が祖父地図の中古ノウハウに目を向けたのはアレですが、 アノの会社の尻拭いをする為のような気がしてならないのは…

謎が多い、今日この頃。

web

最近、リンク元に怪しいURLが。 前々からちょくちょくあるんだけど、カジノやらポーカーやら。 迂闊に触ってはいけないんだけど、どうしても好奇心が許してくれない。 以前にも少々問題になっていたトラックバックスパムとか そういう類のものなのかもしれな…

ああ、めんどくせぇ。

最近、メインマシンの調子が悪い。まるで一昔前のネスケのようだ。 デイポのおぎわら遊技場で創世記シュミレーターと張込みやりながら調べ物。 ・少子化における大学統制 http://www.kobe-np.co.jp/shasetsu/020203ja10420.html 大学の使命は「真理の探究」…

動けない。

風邪引いて動けない。 熱出てて動けない。 その上、鬱鬱としてきやがった。 外に出たいけど出られない。 末期だなぁ…。

最近。

web

mixiにはまっているんだけど、その中でもやっぱりはだげんコミュは濃くて面白い。 事実、「怨」とかかれたどくろは、はだしのげんの発売があってしばらくしてから、アメリカ国内で見つかっています。今はスミソニアン博物館等に保存されているようです。 <…

言葉のあや。

うちの母上がごくせん見ながらステキな言葉を吐いてくれました…。 「顔がリーゼントの子、○○に似てない?」 「似てません。 っていうより、"顔がリーゼント"ってどのような感じでしょうか?」 と冷静にツッコんだら、台ふきんと紙飛行機飛ばしてきました。 …

スコアが。

iTunesでランダムにしながらHEXICやってたら 沢田研二と西城秀樹が掛かったとたん大スパーク。 しかも次の曲ProjectAの珍妙なあの曲だよ…。 うちのiTunesは何てステキなミックスアップするんだ。

風邪引いた。

のどいたいにゃぁ。 そんなこんなで、頭を痛めて生み出した産物が書類選考通過したぽよ〜 はやく定職についてとりあえず生活費が欲しいっす。 単発のPCサポートはやっぱりお互い気兼ねするし。 そんなこんなで、相棒なGIFは結構軽めで、相棒が相棒たるゆえん…

30分という時間。

一人でロンリーにスノボにいってきました。 家から車で10分くらいのところにボードパークがあって、 利用料は格安なのですが、駐車料金が高いという罠に嵌りました。 でもまぁ、車の中でドキッ☆生着替えとかしてみたりして、 利用時間を有効利用したり、プレ…

睡魔に襲われながら思ったこと。

そういえば、さかなクンって、Coccoに似てるよね。

今日も敗者。

ヒロシ風に。 ♪ケ ヴオーレ クエスタ ムーズィカ スタセーら moopです。麻酔が効きません。 ♪ケ ミ りポーるタ ウン ポコ デル パッサート moopです。湿布を貼ると、真っ赤にかぶれるとです。 ♪ラ ルーナ チ テネーヴァ コンパンニーア moopです。整理痛で動…

死ぬかと思った。

今日昼ごろ歯医者に突貫工事されに行ったのですが、 ライフスタイルが朝刊に目を通してから寝ることが多く、 昨日もそんな感じで7時ごろ床に着いたわけです、ハイ。 で、兼ねてから噂を聞いていた、"ボタバラ"ならぬ"冬りん"を見てみようと、 目覚ましを1時…

moopです。時差ボケが治りません。

何だか、毎日の時間が狂っております。 しかも、mixiにはまってしまって、毎晩コミュニティを探しまくりです。 やらなきゃいけないこと、たくさんあるのに…。 ふっと相棒コミュ探してたら、相棒のアイキャッチを作りたくなって、作っちゃいました。 やべぇ、…

あなたが噛んだ小指が痛い…。

え〜小指に熱湯ぶっかけですよ。 二倍に腫れあがちゃった…。二倍、二ばーい。 湿布を使うと通常の三倍に腫れ上がるので、アイスノンを巻きつけていますが…。 ジッタリンジンジンジン、いや、痛い。 ・kenの白の合皮のパンツ 見れない人はこちら(※注・下ネタ…

エセMac化してみた。

PC

デスク上で書類等の作成をするとき、私はパソコンのキーボードを立てる。 デスク上では切替器とかいろんなものがある為、スペースがなくなるのでそうせざるを得ない。 しかし、windowsでは下側にコントロールがある。 通常は慣れてるが、そういった時にはな…

昔のcanonプリンタ愛

PC

うちにはプリンタが2台あります。 カラー系写真用とモノクロ文書印刷用と。 つい先日、ピクサスBJ550さんを弄っていると、 まあ、良くあることで、黒が出なくなりました。 インク無駄になるなぁと思いながら、ヘッドをお掃除リフレッシュしたりしてみました…

記事で読むのと、実際見るのと。

TV

カンニングのキレ芸の相方が白血病ってことで、ちょっとびっくり。 動画で見るのと記事で見るのは印象が違う。 はてなのリンクたどると、結構好意的なコメントが多くて、 実際動画見たら、"やっぱりカンニングの竹山"*1って感じで。 まあ、早く復帰して、二…

いろんなことを考えるなぁと。

web

米国でアダルトインターネットTVが開始 『アダルトインターネットTV』が1月6日(米国時間)、正式にスタートする。この放送局では、リアリティー番組、ニュース、コメディー番組、アニメなどすべてにアダルトな仕掛けがある。だからと言って、番組に登場する司…

どうしたら、読んでもらえるんだろう。

何か最近、結構難関というか、試験つきのところばっかだなぁと思ってみたり。 っていうか、あまり筆が進みません、就職用の書類が…。 といいつつ、結構AGで学んできたことって、地味に根付いているというか、 何か推敲している間の雑書きには結構理念と信念…

震度0?

最近、TVテロップで流されないのに、地震を感知するとです…。(下向いて物憂げに…) 眩暈とか、と思っても、ブクマの地震速報を開くと地震が起こっているとです…。 怖いよ〜恐いよ〜強いよ〜(眠くて思考能力ゼロ)

料金判明…。_| ̄|○

5時間遅れの飛行機とともに、雪。もう面倒だと適当にネットして、 ふと、webのMYVodafoneを覗くと、死にそうな勢い*1で赤い看板の店へ駆け込みたくなった…。 いやぁ、奥さん、冗談でしょ? はっはっは〜?と両手を広げながらボディランゲージで"信じられない…

おフランスからの手紙。

クリスマスカード(なのか?)兼年賀状として出した手紙にエアメールと書き忘れた…。_| ̄|○ 届くんだろーか、皆への手紙。 チャイニーズタイペイをフランス語で言うと何だろうか。 普通にチャイニーズタイペイって書いちまったよ。 慣れない事やると、襤褸が…