最近。

mixiにはまっているんだけど、その中でもやっぱりはだげんコミュは濃くて面白い。

事実、「怨」とかかれたどくろは、はだしのげんの発売があってしばらくしてから、アメリカ国内で見つかっています。今はスミソニアン博物館等に保存されているようです。 <詳細

先生、「怨」髑髏を見にスミソニアンに行きたいです!!

子や孫に、自分の二の舞いをさせられない。「戦争を賛美するようなやつは、絶対許さん。もし政治家が戦争を起こそうとしたら、火炎瓶持ってパワーショベルで国会に切り込んでやる」。原爆や戦争に対する憎しみをバネに生きてきた中沢さんは今、自作の映画化に意欲を燃やしている。 <詳細

戦争は賛美したくないですが、火炎瓶とパワーショベルで国会に切り込んでいく姿は
不謹慎ながら、とても見てみたい気がします…。


カッコいいよ、中沢先生…。そして、偉大だ。