2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙と書いてコスモと読む。

ガチャT うえ〜ん、ホッスィ〜

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

PC

ちっちゃいのねぇ〜 そういえば、レーザープリンタって個人レベルで使ったことないや。 でもこのくらいのサイズならよさそうな気がする。 最近のプリンタはUSBしかついてないけど、 こいつならパラレルついてるしいいなぁ。 3/3の当選発表が楽しみですが、当…

ドラえも〜ん(泣)

TV

「大山ドラえもん」最終回は3月18日 ・嘘800飲みますから、帰ってこないでください…。 ドラえもんの内定を取りました…。 とか、言ってみたいものだな。

風邪引いた。

体調が崩れた。常時のどが痛い。 耳鼻科でうつされたかな…。 まぁ、熱が出ないと言うことはインフルでは無いだろうから しばらく安静にしてみます。 それにしてもピアノを弾く右京さんがステキすぎて、 もう、どうしたらいいんだろうと、勢いで2バージョン作…

そういえば…。

うわぁ、この先どうなるんでしょうね、デスノ…。 それにしても、竜崎があんなにあっさりと…(ry 今後の展開がまったく読めませんね…。 今後の展開としては…。 ・今までダメダメだった松田が必死になって月を追い詰めるよ派(タッチ派) ・ライトが嘘800を飲んで…

すげぇ〜〜〜〜 の?

ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に活用 ナタデココがディスプレイ基盤ですって? 17インチディスプレイにするなら、まず17インチのナタデココを味わってみたい。 ああ、想像もつかない…。 ナタデココのくにゅくにゅ感はたまらないのです。 ナタデ…

美味いだしは幸せのもと。

最近、我が家の食卓では顆粒だしを使えなくなった。 そして、数枚の昆布が食事とともに並ぶようになった。 このこぶを食べるのが結構しあわせ。 治療中の歯に引っかかるが、フロスでとっぱらうのでOK。 で、最近本気で欲しいものがある。 かつおぶしとかつお…

冷徹と言うか、当然。

ライブドアVSフジテレビ。 まぁ、堀江社長の動向は結構気になります。本とか読んじゃったし。 巷では、そこそこ株式ブームなんかもあり、いろんな見方がありますが、 多分これでライブドアが窮地に立ちそうな気が致します。 堀江もんを、今度から黒いマスコ…

明治生まれ。

明治生まれの四捨五入したら百歳になるばあさんが 隣の部屋でインフルエンザを患い寝込んでいる。 一応、万が一の為に介護用のオムツを買ってあるのだが、 うちのばあさんはどんな時でもトイレに行こうとする。 熱が39度越えてて、傍らで見守ってる家族が、 …

ドライブが趣味。

PC

ドライブと言っても、ディスクストレージです。 まぁ、趣味ではないですが、少し歪んだ愛情があります。 そんな事で、GSA-4163BSさんですが、"超気持ちイイ!" LF-D321さんはファームも投げっぱなしだし、DVD一枚作るのに 茶目っ気たっぷり一時間も要してく…

GSA-4163BS

PC

"長かった冬の時代を終焉を向かえ、新しい時代がやってきた。" なんてキャッチコピーをつけたい気分でお部屋片付けてて、 先日衝動買いしてしまった、GSA-4163BSを紐解く。 で、うちの動画マシンに装着し、しみじみとPCケースを見ているうちに、 HDDマウンタ…

最近、気になる事が多い。

東京の地下鉄文庫マップ そんなものがあったのかと、少々興味が沸く。 が、平和台の駅の文庫。民事訴訟や勝海舟とともに不思議な書名が…。 "猫娘、だいすき" すごく、気になります…。

またもたこ焼き機出動。

本日もたこ焼き機deクッキング。 本日の食材は ・ゆでだこ(生食用:モロッコ産) ・お好み焼き粉(戸棚に眠ってた。) ・だし汁(魚節 6:昆布 4) ・青葱(野菜室にあるだけ) ・紅しょうが(特売で安かった。) ・玉子一個 ・いかてんスナック(揚げ玉の代用品) そんな…

マイケルジャクソン

先日友人宅でマイケルジャクソンのPV集を見た。 断片的にしか見たことが無かったので、ものすごい長いことを初めて知った。 おもしろーい。っていうか、動きがすごぉーい。(・∀・) それで見入ってしまっていたのだが、さらにヤバイモノが。 Weird Al Yankovi…

さわやか3組。

らーめん尾道学校 東大宮分校 最近、無職で金無いから、食に関する*1妄想は尽きない。 ラーメン屋のレビュー見ながら、食べた気になり、寝る。そんな生活。 うちの冷蔵庫開けると、無駄に漬物とヨーグルトと化粧品しかなかったりするので、 冷凍庫にある賞味…

納豆がうまいんだよ。

毎日の主食は納豆です。 今現在納豆と豆乳と茶しか口にしていない気がします。 でもちゃんと生きてます。 納豆ってどうしてあんなにくさいのにうまいんだろう。 やっぱり、葱は深谷ねぎじゃないと許せない。 青葱もいいけど、それはとんこつラーメン作るとき…

ごま団子レシピ

http://www.bibisage.com/recipe/040850.html ラード面倒くさい。 http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=01160&ST=15 こっちもやっぱラードか。 http://cookpad.com/makokichen/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=101742&Mode=full 微妙に違うけ…

たこ焼き機deクッキング。

"たこ焼き機でごまだんごを…"という野望をかなえるべく、 ドンキで2,3日前くらいにたこ焼き機を破格のお値段で購入。 早速その次の日に、鈴カステラっぽいものをホットケーキミックスで作ってみる。 うちの婆を毒見にしてみるが、案外イケル。うまかった。 …

ほぁ〜

web

http://tnt.web.infoseek.co.jp/doc/3-1.html

眠れなくなる。

web

今度は痴漢男なの?

本日の相棒。

TV

右京様と薫ちゃんのじゃんけんかわいかったな。

何が目的なのか良くわからない。

PC

究極のたこ焼きPC たこ焼き型フライパンもしくは鉄板を探していたんだけどね…。

今日歯医者なのに…。

web

さっきから、今週妻が浮気します。が面白くてやめられない…。 しかも、また書籍になるのかよ…。 電車男もぱらぱらと読んでみたけど、やっぱりアレは読みにくい。 ネットで読めるものはネットで読んだ方がいいと思います。

分解されてる。

PC

Mac mini速報 何か新製品出る途端に分解され始めるよね…。 分解したもので良いから欲しいのに…。