2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗はバネに。

PC

Spring has come! 中学のころ、上記英文を、"バネ持って来い"と訳した奴がいました。 とても、頭の柔らかい奴だなと、ちょっと尊敬しました。 と、そんなことはどうでも良いのです。 相棒DVD(観賞用)がDVD+R DLで、プレステ2で見れたよ〜 パナソニックのDVD…

なんだって〜(AA略)

あぶ刑事が映画で復活だって〜ぇ!? http://www.toei.co.jp/abudeka/ ヤバ〜い。金払ってみたくない♪ でも500円くらいなら見たい…。 東映の馬鹿。 どうせやるなら、刑事貴族もやってくれ。 特命係になっている本城慎太郎が見たい。 小料理屋の女将になってい…

切り分け。

PC

メインPCが急にインターネットにアクセスできなくなる。 突発的に。どうして、なぜ。 ということなので、トラブル解決に向けて問題整理。 状況 ・メインPCのみで起こる。 ・サブPCには問題が発生しない。 ↓ 回線やルータには問題が無いのか? ・ファイアウォ…

ほりえもん双六

http://blog.livedoor.jp/kk_935/tb.cgi/14426737 チラシの裏に書かれた力作。はっはっは。

見たい、見えない。

南極のペンギン 以前メッセでMSRkb氏に教えてもらった会津若松駅のwebカメラ映像とか なかなか味がある映像で面白かった。しばらく流しっぱなしで 電車が入ってくる映像やら、アナウンスやらを聞きながらまったり。 南極のペンギンを見ようとしたんだけど、…

便利覚書。

佐川急便 荷物お問い合わせ 佐川もクロネコも荷物追跡って便利だにゃ〜 って、ただそれだけだけど。

どうなんだ。

web

http://gprime.net/video.php/nintendothemesacappella

買収!?

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収 とうとうアドビがマクロメディアを喰っちゃいましたか。 私はFireworksの方が使いやすいんだけど、 そういうものも切り捨てられてしまうのかしら。 そうなると、ちょっとやりにくいんだけど。 Adobeはアドビ、マクロメデ…

何の音?

コンコンコン、何の音? …風の音。 あ〜良かった。 カランカランカラン、何の音? …下駄を鳴らして奴が来た音。 まぁ、良かった。 カランカラン、キュルッ、何の音? …HDDが一生懸命働いて、時折、詰まる音。 あ゛〜 心臓に悪い〜

人柱。

PC

DVD+RWをポイントでゲットしたら、5枚のうち2枚が全く認識されなかった。 今まで、危しげな外国製メディアを使っていて、 まったくといっていいほどメディアトラブルに見舞われなかったので、 SONYの日本製という奴の肩書きを全く疑わなかった。 裏切られた…

メッセンジャー

PC

MSNメッセンジャーをバージョンアップして、毎日誰かしらとメッセしてる。 何かまえちらっとWindows Journal Viewerで手書き文字が入れられるってことを 思い出して、インストールしてみたら、さらに楽しい。 絵心がなくても、落書きは楽しいんだよ。 シェイ…

テレビ面白くない。

TV

刑事貴族を見出す。 はぁ、水谷豊さまの動きが面白い。 うちのエンコードマシンが稼動し始めました。 刑事貴族補完計画が暗黙のうちに発動したのですが、 気がついたら、ご飯を食べていないのに、空腹感がありません。 う〜血糖値が上がりません。

プリンタ

PC

実は本当にプリンタを買おうと常々悩んでいたりする。 もう、量販店のプリンタコーナーに行くと結構いろいろ見るんだけど、 最終的にはまだ動いてる子(BJC-35vⅡ)がいるから良いやで終わってしまうんだけど。 実際、よく考えてみると一番使用頻度が高いのはモ…

汚いなぁ…

PC

『ブラザーのレーザプリンタ「HL-2040」欲しい!』 モニタの左脇には往年の名機、BJC-35vⅡ(現役)右側には自作のCUBE PC。 もう少し綺麗にしてから写すべきだったと、反省しています。_| ̄|○ 冷蔵庫からカラメルが分離しているプリンが発掘されました…。 や…

俺的、あの人は今。

ドロンズの片割れのやせた方って、何しているの? →Castにも名前が乗らないような、役者家業。 超能力者見たいのいたよね? →今は超能力者ではないらしい。コンビでは無いっぽい。 久米の失脚(?)によって見なくなった真中瞳は? →まあまだいろいろやってはいる…

買い足すものの目安。

PC

・ATX電源=安いものだと2〜3千くらい〜 ・モニタ=安いものだと3万くらい〜 ・OS=新宿の南口あたりで3千くらい(笑)*1 さぁ、レッツ秋葉原〜♪(某Kさん、OHさん、セカンドマシンはいかがですか?) *1:正規の値段だと今いくらかな〜

ロープライスPC

PC

1万円PC これに触発されつつ、現在暇をもてあましているパーツたちを発掘。 ・セレロン900 ・MSIのマザボ(型番調べんのマンドクセ) ・SDRAM多分512MB ・ありがとう、さよなら。最も私を難儀させたドライブLF-D321 ・富士通回収HDD40GB MPG3204AT(ある意味時…