買収!?



AdobeがMacromediaを34億ドルで買収


とうとうアドビがマクロメディアを喰っちゃいましたか。
私はFireworksの方が使いやすいんだけど、
そういうものも切り捨てられてしまうのかしら。
そうなると、ちょっとやりにくいんだけど。
Adobeはアドビ、マクロメディアMacromediaとして切り分けて
共存させてくれればいいなぁ。
どちらにも特色はあっていいツールであるだろうから。


ライヴドアに関してはお金で得はしたかもしれないけど、
肝心の株は乱高下状態だから手を出すにも考え物です。
"小学生も買える"とはいったけど、必ずしも"買う=儲け"の図式には
現状ではなりえない、そういう見方なのかしら。*1


まぁ、アントクアリウムでも見ながら癒されて、
次の買収でも画策してください、ライヴドアの社長さん。

*1:まぁ、あそこまで下がっていれば後は徐々に上がるかもね。まだ下がるかもしれないか。