2006-01-01から1年間の記事一覧

今年の物欲。

今年は私にしては本当によく物を買った。 いやぁ、まあ充実した一年だったかも。 ・着物、洋服30着くらい ・WS009KE ・TT TinyTalk ・DMC-FZ7 ・白くてセラミックなアイツ ・相棒DVDBOX Pre ・相棒DVDBOX 1st season その他諸々。 ■相棒DVDBOX Pre、相棒DVDB…

買いました。

勢い余りまして、9(nine.) WS009KEを購入いたしました。 噂の赤耳の実力を目の当たりにして、 その速さに驚き、かなり満足ですが、 かなりがっくり○| ̄|_なことが。 その理由はNetFront。 WX310SAでも思ったけれども、こいつの仕様が納得いかない。 NetFron…

対象年齢30歳。

おっぱい、おっぱい 揉んでおっきくなっちゃったら、怖いなぁ…。

赤い彗星。

ガンプラを作ってみた。 単色だけど、こうしてみると 思ったよりも結構良い出来さぁね。 (赤単色だとつまらないので、彩りにケロロ軍曹を。)

坊やだからさ。

最近、若井おさむのネタに、 はっとして、クリティカル。 と発売日にガンダムポッキーを大人買いしてみる。

何の気無く。

ActiveSyncフォルダをのぞいてみると…。 うわぁ、奇跡。 古のSamsungのFlash Playerが残っているよ!! 数年前、sigmarion3でFlashが見られるとされていた、幻のFlash Player。 これ、W-ZERO3で見れるようにならないかな? 試してみないと!!

やっぱり、あるんだ。

ダンボール de Wii 量産体制は出来ているんでしょうか。w

貰える物なら。

はてなパーカー欲しい! はてなパーカー欲しい! はてなパーカー欲しい! こんなもので宜しいでしょうかね。

ついでだから。

「せんみつ」といえば、「せんだみつお」だろ。 ということで、絡み合った点と線、繫がった糸。 今クールの相棒は事件より人を中心にしたストーリー構成が多い気がする。 今まで培ってきた登場人物が絡むことでさらに味が出る。 今回の三浦刑事なんかもホン…

ワンセグジャケット

ついに来ましたか、物欲をわきわきと掻き立てられる物…。 危険極まりない、W-ZERO3 es のワンセグジャケット。 とはいっても、名刺OCRなんて必要ないし、 ホーム機能もメモリを圧迫するのなら、必要ない。 本体に魅力無いんだな、es…。 そりゃ端末型になって…

佐野優子ちゃん情報

一応世界バレーのオファーが監督直々に来ていたそうですが、 久光でのブラジル遠征が確定ていた事と、 コンディションの関係で世界バレーを断念したそうです。 以上。

たまごPSP

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n46743644 ジャンクとしての登場だけど、あわよくば映ればなんて思うのかしら。 良くまあ、かんがえること、かんがえること。w 【例の化け物】 with 神南からの丁重なお断りレターもあるでよ。 http://page1…

うん、まあ、うん。

物語の流れは、相棒だけれども。 始まりとして、なんか釈然としない出だしだった気がする。 伏線とかはいろいろ張り巡らされていたけど、 ちょと今までのシーズンとは落ち着きすぎた印象がした。 まあ、これも相棒の味だから、良いと思うけど。 勝野洋は好き…

 フロー確定。

いろいろ悩んだけれども、フローが確定。 これで無事、W-ZERO3で相棒のDVDが楽しめるようになった。 わーい。 W-ZERO3って便利☆ そして、携帯動画変換君ものすげぇ便利☆ っておかげでHDDがヤバいけど。

殴ったね。

シロッコ…。プライドをブライトと読んでしまって、 すでにディープインパクトどころではないくらい ツボに入ってしまった…。 ああ、全然違いますよ、ええ。

台本を製本する。

TV

今週初め、うちの会社の製本工場に行って、 ちょうど同じような工程をおとなの社会科見学としてみてきたのだった。 うわぉ。

むかむかぽん。

エアギターの本家・金剛地武志の地位 http://gendai.net/?m=view&c=010&no=18320 おおちはギター弾けないけど、 金剛地はちゃんとミュージシャンで、 イグザンプラーとかテレバイダーとかのサウンド提供しているし、 一昔前でもCMの音楽作ったりしているんだ…

正解は正しい。

何を言っているのか分からない。w http://www.tooshocking.com/index.php?ns=view_vid&id=827 アイムソーリーアイドントスピークジャパニーズが一番分かりやすい。www

失笑を買う。

せいんとせいやを歌う外人。 http://www.youtube.com/watch?v=DkiGOmh-Sm4.flv そりゃぁ、きょとんとなるわ。

本日のコーヒー

①スターバックス YUKONの豆を中挽きでアイスコーヒーに。 このユーコン、めちゃ好みな味。 やっぱりBoldタイプが好みらしい。 ②チェリーマンゴーティー (オリジナル) フランスの大型スーパー、カジノのオリジナルチェリーティーと 色出しの為のセイロンティ…

アタック25

ラテ欄では、児玉VS華丸と書いてあったが、 コダキヨ氏の嬉がりっぷりが光る、光る。w どちらかというと、featuringって感じではないかと。 しかし、どこかハラハラしたなぁ…。 YouTubeで動画をあげようとしたけど、 重すぎて未だアップできず。(⊃Д`;) ま…

ダメ絶対、音感。

ダメ絶対音感話をすれば尽きない。 しかし、誰も共有できないダメ絶対音感も多い。 CMなどのナレーションで、どうしても気になってしまう人の声。 多分、天祭揚子さんだと思う。 マイナーだな。マイナーだよな? 誰もわかんねぇよ、多分。 特撮系で、悪女怪…

言葉責め。

卑猥な言葉を言ってもらおう、おねぇさんに。 http://voice.pentax.co.jp/pentaxtts/ttsdemoini.asp

ヘッドホン。

最近、カナル型のネックストラップヘッドホンを買ってみた。 まあ、数年前にKossの安い耳栓型*1を使ったりしていたが 耳が小さすぎて一番小さいやつをはさみでカットしてて なんかぼろぼろになってたので、思い切って買ってみた。 いい。 W-ZERO3で毎朝聴い…

少女漫画家。

今、柄ビキニパンツ教祖のニュースで笑撃を受けて、 ウィキペディアにて、「摂理」を調べてみたりする。 そして、広告塔の「有名少女漫画家」が気になり、 でも何となく1錠先生かなとか思いつつも、 見てはいけないパンドラの箱を開けてしまったようだ…。 最…

欲しい、けど我慢。

es

今のところ、なぜかTT〜TinyTalkがメイン使用になってます。w W-ZERO3は電車の中でmixiやったり、語学のMP3聞いたり、 夜寝る時にごろごろで無線で使ったり。 お風呂入るときとかに音楽鳴らしたり。 どちらかというと、W-ZERO3をPDAという扱いで使ってる。 …

10/6 発売?

某所ではもうすでに予約販売を行っているが、 発売元ワーナーホームビデオではまだ告知解禁されていない罠。 というか、ワーナーから発売ということに驚きを隠せないのだが、 2時間ドラマがDVD化されるのも結構驚き。 相棒マニアとしては、すべてそろえたい…

TaskMan

便利便利。Alt+TABって好きなSCかもね。 TaskManの画面OFF機能を使えば、 再生中画面点きっぱなしだったTCPMPが快適に利用できます。 画面OFF機能はバッテリーの持ちを結構左右するので、 これで音楽も動画もTCPMP一本に出来ていいなぁ。 TCPMPで画面を消し…

es 思うこと。

所詮、形が電話だとしても、WindowsMobileが入っている スマートフォン、PDA何だと感じる。 現在は割りと限定したことしかしないし、*1 昔からPDAには決まった役割しか求めてなかったので、 無線が現時点で使えない[es]は私にとって大きなマイナス。 家に帰…

ヤター(゚∀゚)ー!!

やっとバンブラのアマチュアモードクリアできた〜 ということで、しこしことエディット楽譜を作ってます。 いやぁ、DTM久々〜。 ということで、課題曲は妖怪人間ベムです。w