TaskMan



便利便利。Alt+TABって好きなSCかもね。


TaskManの画面OFF機能を使えば、
再生中画面点きっぱなしだったTCPMPが快適に利用できます。
画面OFF機能はバッテリーの持ちを結構左右するので、
これで音楽も動画もTCPMP一本に出来ていいなぁ。


TCPMPで画面を消して音楽を聴く方法を試してみました。


通常はTCPMPで音楽を聴いている際に、
しばらくするとバックライトは消えるのですが、
音楽などを再生している間は画面が点いたままになってしまいます。


コレが結構バッテリーを食ったりするので、
バックライトオフ機能がついているGSPlayerを使っていたのでした。


しかし、やっぱりTCPMPの方が音が大きくなったり結構高性能なので、
画面オフできないかなぁと試行錯誤してみたら、おお、出来た。


TaskManというソフトと併用する事で画面をオフにしながら(一応節電w)
音楽やネットラジオなどを楽しめます。


TaskMan
http://smart-pda.net/wfdownloads+singlefile.cid+2+lid+2.htm


TaskMan使用方法の一例 (すかいもあいの使い方)
 1.TaskManをダウンロードする。(圧縮形式はlzh)
 2.PCかW-ZERO3の解凍ソフトを使い、TaskMan.exeと
  TaskMansetting.exeをW-ZERO3にコピーする。(SD内でもOK)
 3.GSFinder+でTaskMan.exeをロングタップしてショートカットを作る。
  名前をTaskMan.lnkにしてコピーし、W-ZERO3
  \Windows\スタートメニュー\プログラムに貼り付ける。
 4.設定のボタンを選び、任意のボタンをTaskManに割り当てる。
 5.面倒くさいけどこれで設定完了。


☆画面をオフにしながらTCPMPで音楽を楽しむ方法☆
 1.TCPMPで音楽を再生。
 2.TaskManを起動。
 3.↓を押すと、画面OFFが出てくるので真ん中ボタン押すと
  『OKボタン応答後、5秒後に画面OFFを実行します。』と出てくるので
  使用方法に応じて、ネット切断orネット維持(←ねとらじ等)を選択。
 4.画面OFFまでの間に、キーロックなんかかけると鞄の中でも安心☆


こんなんでいかがでしょうか〜?