今年の物欲。



今年は私にしては本当によく物を買った。
いやぁ、まあ充実した一年だったかも。


・着物、洋服30着くらい
WS009KE
・TT TinyTalk
DMC-FZ7
・白くてセラミックなアイツ
・相棒DVDBOX Pre
・相棒DVDBOX 1st season


その他諸々。


■相棒DVDBOX Pre、相棒DVDBOX 1st season
珍しいのはDVDBOXを購入した事。
ソフトには興味が無かったので買ったことが意外。
いつ見るんだろう。Preは見たけど1stは見てないや〜


Panasonic Lumix DMC-FZ7
Lumix FZ7は次が出る事を一応知ってたんだけど、
下げ止まりが止まらなくて、自分の購入したい金額まで落ちてきたので
ぽちっとなしてしまった…。安い、誠に安かった。
ということで、来年はテレコン、ワイコン揃えて
多分マニュアル撮影をおべんきょしないとと。


■TT 〜TinyTalk
これはnineの訪れと共に引退したけど、フォルムがステキ。
とはいっても一応まだ使おうと思っているので、
明和電気の携帯電話入れに収まってます。
一番気に入ったけど、一番使用期間も短かった。
まあ、移り気ってことで。


WS009KE nine(9)
NetFrontのバカ。こいつのせいであまり良いとは思えない評価。
どうせ通信会社なんだから、自社で開発すればよかったのに。
NetFrontなんか使うから人にオススメできない端末になるんだよ。
周りがWillcomだらけだから良く端末評価を聞かれるけど、
素直に、「NetFront端末はやめといた方がいい」と言ってしまう。
どっちにしろ、Willcom端末は何かしら妥協を強いられるので
何かもっときちっとした端末を作りこんで欲しい。


というか、KENWOODと九州松下戻ってきて、お願い☆
どんな使い勝手でも文句言わないから。XITとかルモテとか。
ああ、懐かしい。


■白くてセラミックなアイツ
これは酷かった。歯医者に行って、
「前歯が黒ずんでたからどうにかしたい」と歯科助手の女の人に相談したら、
いきなり削られ、仮歯を入れられ、価格表を提示された!!
またも歯医者トラウマが生まれましたよ。
この歯医者は絶対おかしい。すごい値段が一気に飛んでいったけど、
歯医者のロビーで、「お会計97万です」って言われてた人を見てぶったまげた。
いやぁ、ごめんその歯医者に行く身分じゃなかったわ。w


■着物、洋服
まあ、必要経費って事だけれども、今年は結構思い切って買った。
毎週アウトレットや近所のデパートめぐりしてた。
そんなこと今まで無かった。洋服はまあまあ買うけど、
着物を買うようになるなんて思っても見なかった。


着付けとか学校に通わず、「案ずるより生むが安し」という事で、
ポイントだけ教わってとりあえず毎週着た。
着物を着る事が楽しくて、嬉しくて、今もまだその気持ちが消えない。


という事で、成人の日に振袖を着てやりますよ。
ViVA!ふくら雀!!