ロープライスPC



1万円PC
これに触発されつつ、現在暇をもてあましているパーツたちを発掘。


セレロン900
MSIマザボ(型番調べんのマンドクセ)
SDRAM多分512MB
・ありがとう、さよなら。最も私を難儀させたドライブLF-D321
富士通回収HDD40GB MPG3204AT(ある意味時限装置つき)
・キーボードはJUSTY♪←倒産済み
・旧メルコのLANカード←今はバッファロー
・アルファデータのソフトウェアキャプチャカード(PCでTV見られる)


何か探せばあると思うんですが、ない物はATX電源とPCケースですかね。
ケーブルとかも入力機器(マウス)とかモニタとかOSとか。


と言っても別にもううちにはPC飽和状態なのでいらないのですが、
上記の奴引き取ってくれたら、逆に1万でパソコン組んでも良いですよとか思えてきた。


でも、富士通HDDの症状と事例がえげつないらしいので、*1
HDDはサブのディスクとして使った方が無難かもしれない…。

*1:これ以外にもいきなりお亡くなりになったらしい。