プリンタ



実は本当にプリンタを買おうと常々悩んでいたりする。
もう、量販店のプリンタコーナーに行くと結構いろいろ見るんだけど、
最終的にはまだ動いてる子(BJC-35vⅡ)がいるから良いやで終わってしまうんだけど。


実際、よく考えてみると一番使用頻度が高いのはモノクロの文書印刷で、
カラーでの写真印刷をすることなんてはっきりいって3ヶ月に1回くらい使えばよい方。
ほとんど使っていない。寧ろ今は書類系の印刷が主なので、
自分が"プリンタ"として欲しい物はモノクロを早くにじまず出力してくれる物かなと。


昔はインクジェットのプリンタにはヘッドが付いていて当たり前だったけど、
一部のメーカーではヘッドが部品扱いで店舗取り寄せが出来なかったり。
ヘッド消耗のせいでもう一台のインクジェットは動いていない。
コールセンターに電話してもどうせ保障期間過ぎてるから\6,300払わないけないし…。
だったら動くものでとご老体に鞭打って働かせているのがBJC-35vⅡ。
プリンタ欲しいけど、買えない…。_| ̄|○
ああ、ジレンマ。


そういえば、インクリボン式のプリンタもあったなぁ〜
カラーのインクリボン、勿体無くてもう一度巻き戻して使ってたっけ…。(貧乏)