死ぬかと思った。

相棒 3rd season


今日昼ごろ歯医者に突貫工事されに行ったのですが、
ライフスタイルが朝刊に目を通してから寝ることが多く、
昨日もそんな感じで7時ごろ床に着いたわけです、ハイ。


で、兼ねてから噂を聞いていた、"ボタバラ"ならぬ"冬りん"を見てみようと、
目覚ましを1時半頃セットしてから寝ました。
で、昼ドラ効果で、目が覚めて、覚醒させる為に風呂に浸かって、
歯が痛くて食べる気にもならなかったので、でも無理やり
鰹でんぶ茶漬けを飲み干して、家の裏にある歯医者にいったわけです。


で、珍しくタイムリーに痛かった歯を説明し、じゃぁそれを治療しましょうと、
麻酔をかけたところ、効かない。
程なくして、また1本、歯の表側と裏側に一本ずつ打たれました。
5分後、まだ歯の感覚や痛覚があるのでもう2本打たれました。
しばらくして、手の震えが…。


これ以上打たれると、危険じゃないのかと思い、心の中で


"頼む、麻酔効いてくれ"と懇願してみたわけです。


突貫工事が始まったのですが、まだ仄かな痛みがあるわけです。
でもさすがに、"麻酔の打ちすぎでおかしく"なるのと、"わずかな痛みに耐える"とでは
後者を選ばざるを得ないのかなと考えていたんですが、


その治療中に、突然寒気が。もちろん指先の震えも止まらず、
痛みを耐えなければいけなかったのもあって、硬直状態。


すぐに治療が終わったのですが、勘定する時に、指先がうまく動かない…。
頭では"この小銭を出さないと財布が重い"なんて思っているのだが、
小さい小銭入れから小銭がうまく出せず、おつりも確認する余裕無く、
とにかく家に帰らなきゃという帰巣本能だけで家に着くが、
寒気と震えが止まらず、速攻布団の中へ。
その中で、思考がバッドトリップ状態で、不安に取り付かれ、
徐々に体が動かなくなって、"もう駄目かも"とか思いつつ、
不自由な指先でメールを打ってみたりして、途中で意識がなくなりました。


生きてます、生きてますよ〜!!


いやぁ、死ぬかと思った、ほんとに。
先生、麻酔の打ちすぎはヤヴァイっす。