なんか、拍子抜けた。



マシントラブルが全て解消しましたよ!!
で、ビートノイズも結局のところ、切替器のぶっといコードの上にアンテナケーブルが。
それじゃぁのる訳ですよ、ノイズ。*1
それと一緒にVHSのチューナーに介してから繋げたら無問題でした。
寧ろベリーハッピーで。


結局OS再インストールをしたことで、LF-D321の方も問題なく動いているし、
I/Oデバイスエラー問題の終焉を迎えられたようです。長かったなぁ。
でも、良かった。


I/Oデバイスエラーで此方にやってくるお客さんは結構多いです。
もし本当にお困りでしたら、大変お手数ではありますが、
必須 パソコン環境(マシンスペック等の詳細。OSとドライブの型番は必須)
必須 BIOSやデバイスマネージャー上で認識されているか。
・デーモンツールや仮想ドライブソフトの有無(ご利用のライティングソフトの名称)
・カメラやUSBを介してつなぐ機器の型番
必須 どうしたら、そうなったのか。(ある程度の自己原因特定と状況)
 例) ・USBカードリーダを繋いだらエラーが起こるようになった。等


上記の必須事項を記載のして、一番下にあるメアドまでどうぞ。
但し、最低限のgoogle:メールマナーはお守りいただけませんと返信いたしかねます。*2


わからない場合は、リカバリ(OS再インストール)が最有効かもしれませんが。(鬼)


ちなみに、パナソニック製のRAM系ドライブであれば、USBまわりと仮想ドライブソフト(ライティングソフト含む。)との相性も疑わしいです。
WinCDRはDirectXを入れたら問題なく動きやがりましたし。


自分自身、かなり苦心して解決した問題&多岐に亘って起こりうるエラーなので解決できるとも限りません…。
そして、上記を見てメールするのが面倒くさいと思った方で、
BIOSやデバイスマネージャー上でデバイスが認識されている場合は、
騙されたと思ってリカバリをしてみるとすんなりと動いたりする場合があります。


リカバリしても同様のエラーが続くようであれば、恐らく機器自体の故障という切り分けが出来ると考えられます。

*1:TBSだけってのは何となくアレですが。

*2:件名がないものは迷惑メールフィルターをかけております。