メモリダンプ〜〜残念!!*2



波田陽区のたれ目がものすごい苦手です。歌も。


そんなことはさておき、i.Q.14アスフェリックがいい感じです。


前回ボシュロムのメダリスト66トーリックを使ってたんですが、
新しいのが連続で破損しやがって、ボシュにテレホンしたわけでして、
ですが、対応にぶっちぎれて、両眼ゲットしたわけです。*1


まあそんなこんなで、もう絶対上記メーカーはつかわねぇぞと思い、
やっと消費が終って、コンタクト屋と相談して新しいレンズを買いました。
で、基本的に乱視が入っているのじゃないと駄目かなと思ったところ、
i.Q.14アスフェリックなら、いけるんじゃない?と販売の人にそそのかされ、買ってみた。


(・∀・)イイ!! とても良いです。あまり疲れないんですよ、PCやってても。
右目の乱視が強いので、若干強めの視力設定なんだけど、
普通に耐久。しかも、転寝しても、起きたとき視界が真っ白にならない。
ボシュのヤツは、総武線で目が覚めたとき、視界が真っ白になって、
しばらく視力の回復してからじゃないと歩けなかったのに…。


非球面レンズ万歳!!


と、全くの余談なのだがサ、i.Q.14アスフェリックのページ <title>がないんですけど、良いのかな。*2

*1:いやぁ、あの時はすみません←っていうか誰に謝ってんだよ。

*2:1/1日現在、直っているようですね。