ワイヤレスサービス



https://ybb.softbank.jp/odekake/wireless.html
http://wireless.livedoor.com/
http://www.hotspot.ne.jp/
http://www.ntt-bp.net/pc/index.shtml


と、職場への行きかえりにW-ZERO3の無線開放してみると…。


あの、WEPかかってないアクセスポイントが仰山あるんですが…。
MACアドレスのフィルタリングとかかかってるなら別ですが、
ノーマークのものも以外にたくさんあるみたいで、
非常に(((´д`;)))ガクガクブルブルなのですが…。
(わっわたしはつなぎませんよ?つなぎませんったらぁ。)


そんなことはさておき、実は会社の近くに
Livedoorのアクセスポイントがあることが判明。
Willcomが6月まで無料のHotspotは通勤経路にはあまり無いことが判明…。


そして、YahooBBの公衆無線LANアクセスポイントらしきものも、
無線開放しながらぶらぶらしていると見つかります。


ホントは無線LANとかよりも先にW-ZERO3のソフトを入れたいのだけど、
家でPC使っている暇が無くて、どうしても本格的なお休みになってから
ゆっくり自分好みの漢(おとこ)*1に仕立て上げていこうかと。


簡易のナビとして使ってみたり、みゅとかいろいろ試してみたいねぇ。
元はといえば、GENIOeのころからそんなことばっかやってますが、
やっぱりいつまでたっても熱は冷めないわけで…。
All-in-ONEなW-ZERO3は私の夢だったわけです。


今まで、DDIPからデータ端末で音声通話が出来ると聞いて、
GENIOeやシグマリオン3で、"実用性"という理想と現実の壁にぶち当たって来ました。


これからはW-ZERO3があるわけですよ。夢のAll-in-ONEの姿が。
やっぱりつかわないわきゃないじゃないですか。
その上、シグで出来なかったこと、FlashJavaなども出来るようになった。
そして、PHSも内蔵された…。


賽は投げられた…。
これから、W-ZERO3によって、PDAPHSが変っていくことを
人柱の影から、見守って、そして時には不平不満を言いながら
愛してやろうかと思っとります。