言って見た。



今の会社で結構長い目で見られることもあって、やりにくい。
前任者が派遣で5年、現在進行形の人で5年、8年と長い。
なので私も長く努めてくれると期待されているようだ。


何か私の前に3日で辞めた人がいるらしく、
その人のように辞めないよね、見たいな感じで窺ってきていたけれど、
本音と実状は言っていなかった。


毎回毎回期待しているんだ(長く勤めてくれ)といわれると逃げたくなるw
でも、今の時点では正直その会社で5年もいるということは考えられない。
とりあえず、本当のことをサラッと言って見ちゃいました♪


上司がむっちゃ悩んでたけど、どうなるでしょうかねぇ。
たまたま帰りの電車でばったり会った母親に相談してみたら、
「言わなきゃいいのに…」と呆れられた。


まあ、とりあえずこの場を牽制しておいて、
しばらくはこの問題には触れられないようにして見よう。


これからまた人手不足になるのでちょっと大変かもしれない。
でもまた、あの時のように頑張りすぎてしまうかもしれない。


爆弾は相手に落としたとしても、
自分に跳ね返ってくるかもしれない諸刃の剣。
半となるのか、丁となるのか。