エヴァみた。



mixiじゃあまり本筋の事かけんから、ここで吐く。


ラミエルが噂通り、よかったわ〜
アレならかっこいいわ。納得した。
ラミエルとかレリエル使徒の中でも好きだったから、
透明感とかドリルとか、ぐわーっととか、ぴきーんとか
まさにそれよ、それって感じで逆に見入った。


実際は全然期待していなかったからなおの事。


そして、通常アニメには集中力をさけない仕様の私が
当時ハマったのかが理解できた。


ミサトさん
多分10年前もキーはミサトさんだったんだと思う。
やっぱり、いいわ。


作り直された、二人の出会いのシーン。
リフトでジオフロントに下りていくところのミサトの表情。


であったばかりの二人、そして"父の呪縛"という共通点。


…ああ、ちくしょうまたハメられた…。
見ないでおこうと思ったのに、きっと次も見てしまいそう。
でも、もう本とかは買わないでおこう。


一応、あの時とは違う、大人になったのだから…。