W03の存在。



TinyTalkを手に入れてから、うちのW-ZERO3は完全分業制になった。
購入時は3回線での利用で、TTを買ってからは入れ替えでの利用。
下の映像にも在る通り、だいぶ換装もすばやくできるようになってるし、
単体で使うことよりもW-SIMという機構の利便性を追求した使い方の方が
自分の中であっていると判断したからである。


電車など通話をしてはいけないところであるならば
ネット中の着信を気にしなくてもいいので、
W-ZERO3に切り替えmixiや情報サイトなどを使い、
家は無線環境なのでちょっと調べたいことがあればW-ZERO3を使う。


と、ふと考えると、sigmarion3使ってた頃と同じだなぁ…と。
入れ替えて使う分、お安くなってお得、なんて感じだけど、
やっぱり自分はW-ZERO3の電話とメール機能に関しては
本能的に"使えない"と感じているんだろうかな…。


ぽぽぽさんの苦労して買ったのに使ってない人ってのを読んで、
mixiのコミュなどでもこんな人が結構いるようで、
微妙な流れのトピとか乱立していて残念だなぁと。
しかし、自分もCFスロット対応のW-SIMアダプターとか出たら、
意気揚々と眠らせているsigmarion3を起こして使ってみたいとか思うもの。*1


とはいっても、現状でシグたんを起こす気はさらさら無いし、(無線カード死んでるし)
今の使い方は自分の中で理にかなっていて、電池切れ起こす心配もないし、
適度なバランス感覚で使えてるから、まあ良いかな。
映像プレーヤーとしての利用方法は今まで持ったCE機の中では1番だし。


閑話休題


とても気になっていた、新しいW-ZERO3(WS004SH)の
メール改良部分についてのレビューが出ていたので、見てみた。


発売当初、喜び勇んでメールを使い込んでいたものの、
絵文字入力されたメールが来ると、文字化けやら、
仕事の転送メールとかも文字化けで、結構げんなりしていた。


http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/kzou/000140/
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/kzou/000141/
末尾の文字化けは直ってないのですか…_| ̄|○


上記ソフトの改善点を現行のW-ZERO3でも使えるようになってくれないかな。
って、毎回毎回同じ事を言っては見るものの、
多分対応はしてくれないんだろうなぁと、涙をのむばかり。

*1:DDで使えたらすごいな。