ライトEMLの限界値。




Willcom SIM STYLE "TT" TinyTalkがやっと届いたよ。
ということで、いろいろやってみていたのだけれども、
ライトEメールが全く受信が出来なくて、泣きそうでした。
やっと受信出来るようになった。


どうやら、パソコンPDAの設定を有効にしてあると、
「0706961000」からの無駄着信が大量に来るだけで受信出来ない。
それを無効にしたらやっと出来るようになった。


そこで、テスト。
メールテスト1
・半角受信理論値、246文字で送ってみる。
メールアドレス
 21(桁)
題名(半角)
 3(文字)
件名(半角)
 219(文字) 時点でサイズオーバーという表記。
         実質243文字?


メールテスト2
・全角受信理論値、123文字で送ってみる。
メールアドレス
 21(桁)
題名(半角)←あっ。
 3(文字)
件名(全角)
 109(文字)時点でサイズオーバーという表記。
         実質半角換算として242文字?全角121文字?


W-ZERO3にてオンラインサインアップしなくても、
手動受信にて受信が出来た。
全角で約100文字以上は全てW-ZERO3にて
手動受信をするという形かな〜。


どうせW-ZERO3使っている時ってネットしているから繋がらないし、
ネット使用以外はTTへW-SIMを移して使う方向で行こうかと思う。


っていうか、画面保護シートは売ってないのかなぁ…。