リベロが佐野優子たんじゃなかった。



リベロ成田郁久美選手でした。複雑だぁ。
大懸といえば、やっぱり前々回のオリンピック(だっけ?)で
好きだった選手の一人だから…。ホント複雑。


正直、成田がレフトになってくれと祈ってたんですけどね〜*1
そうすれば、リベロは佐野たんのもので。
しかし、Vリーグを離脱した9ヶ月間はやっぱりきつかったろうなぁ。
ホント報われないっていうか、残念ですわ。
中国遠征でもリベロ木村沙織選手とか使ってたらしいし、
試合をしていないってのもやっぱりハンデになったのかねぇ。
まあ、成田選手に頑張ってもらうしかないみたいですね。


で、今後の彼女の進路は、"ふらんす"だそうですよ。
ぜひ、頑張ってください。


そんな彼女に、一句。


この道を行けば どうなるものか
危ぶむ無かれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば その一足が道となる
迷わず行けよ 行けば分かるサ!!


って、猪木の"道"じゃん。

*1:5/2の正解は1と2両方。