で、次の日朝起きたら、午後3時だった。



井の頭でも散歩しようかな〜なんていってたら、ファイヤーバードスプラッシャーぽんかす氏が同意、
公園でカレーを食べようとマジェスティで井の頭公園迄連れてってくれた。
で、井の頭公園の食堂でがつがつカレーを食う。
で食った後、ファイヤーバードスプラッシャーなお仕事があったので、ぽんかす氏と別れて、しばらく公園をぶらぶら。

ちょうどEXILIMを持っていたので、適当に写真取りながら歩いていた。
で、長閑だなぁとか思いながらふらふらとその情景をメールにして
無職同盟員どもに送ってみた。で、そんなこともすっかり忘れて、思いつきで、


"よし、ここから家まで歩くか。"


とぶらぶら。いやぁね、ただ迷っていただけなんだけど。
で、ユザワヤ行って車のシートカバー用になんか生地でも見てみるかと
思って見ながら、ユザワヤの駐車場はとめても割引なしですかと
一寸落胆してみたりして、家路に着いた。途中、


"犬にも帰巣本能があるんだから、人間にできなくてどうする"


なんて思いながらるんるん歩く。
井の頭通りを歩いていて、路地から見える線路がどんどん遠くなっていく。
そして、井の頭公園小金井公園の位置関係*1を間違えていたことに気づく。
まあいっか。無職だし。恐るべし無職、暇パワーである。
途中でイマジンをヒマジンに置き換えながら鼻歌交じりで歩いていたり。
三鷹駅まで15分くらいで着く。近いじゃん、余裕余裕〜なんて思いつつ、
今後の進路を確認しに交番の地図を見てたら巡査に声かけられる。
ついでだから聞いてみようと、国分寺まで行きたいんですけど、
あの道真っ直ぐで着きますか?と聞いたら
思いっきり、"え?歩くの?"見たいな顔をされた。
で、五日市街道に出る道がわかったので、三鷹駅から歩き出した。
玉川上水脇を歩いていたら、電話がぶるぶる。
無職同盟員=^・ェ・^=夫妻からだった。
吉祥寺にいたらしい。で、三鷹まで戻る。でカラオケに行く。


で、"おまえは、アフォか"と言われる。

*1:小金井公園=井の頭だと誤解していたようだ。