シムシティ・クラシック・ライブ http://www.japan.ea.com/simcity4/playonline.html



何を隠そう、一番初めに買ったSFCのゲームソフトはシムシティでした。
RPGとかアクションとか全く出来なくて、だらだらと出来るゲームがすきだったですが。


この、シムシティ、なんと言ってもいろんな災害を起こせたんですが、
その災害の中で、怪獣が町に来てぐちゃぐちゃにするコマンドがあったのですわ。


その怪獣がクッパ大王♪
かなり育ってきた町を嬉々と襲わせる…。
一回だけでは物足りないので、何回も、何回も襲わせた記憶が…。


まあ、このクラシックライブにはその機能はないようですが、
こんなものもweb上で出来るようになってしまったのですねぇと懐かしむばかりで。


ちなみに、初めて手にしたゲーム機はゲームギアですが、何か?