座頭市…?



まぁよかったっすよ、?
面白いっていえば面白いのかもしれない。
つまんないって言い切れないけど、妙な映画ということで。
ただ、テレビとかでCM入ってみるとすれば面白味はあまり伝わらないかと。
どんな映画でもまあ途中でCM入ったりすると萎えるか。


映画館に足を運ぶ意味ではパンフってのはとても重要なものになると思う。
とりあえず、先にパンフを買って始まる前に読むのが自分流。
あくまでさらりと目を通すだけなんだけど、パンフ視点の映画の見方とかもさりげなく。
結構映画のここがポイントってのを教えてくれてたりするから
それがまたオツなんですね。自分的に。


北野武はすごく好き。ビートたけしはもっと好き。人間として。
むかしやってた、少年時代のドラマや今やってる菊次郎とさきとかもすなおに面白いと思う。
母親が亡くなった時の記者会見とか、号泣してて
この人はなんてナイーブなんだろう、そして母に対するは愛が強いんだなと。
もちろん親に愛されていたからその絆が強大であって、愛されていた事を知っていた涙なんだろうなと。


あまり、愛とか恋とか重要視して生きていなかったけど、
無職になって、いろんな人と気兼ねなく遊んで、余裕が出てきたのかなぁ。
あんまり余裕かましている場合ではないけど、次の職に向けて鋭気をやしなってみまひょ。