おぉっ。



調べたら、MSNメッセンジャーにJapanese版があるじゃないか。
気がつかなかった。と言っても英語版でもそんなに困らないが。


【今更だが、W-ZERO3MSNメッセンジャーを入れる方法。】


1.MSN Messenger (Pocket PC 2002)
上記ページからMSNメッセンジャーの本体をダウンロードしてくる。


まずはそいつをPCからActiveSyncでインストール。
古いバージョンだ、何だ言われても無視で。


2.Pocket PC and Pocket PC Phone Edition
上記ページの下から二番目にJapanese用のアップデートソフトがあるので
2003用アップデート
ダウンロードしたファイルをPCからActiveSyncでインストール。


※ちなみに私はPPC2002の本体に、2003用アップデートで動いてます。


導入方法は下記wikiの手順を参考にしてちょ。*1
 http://w-zero3.org/?%C4%CC%BF%AE%B4%D8%B7%B8#b2d00724
 http://w-zero3.oshietekun.net/index.php?software#p13a7370




むむぅ、sigmarion3からメッセンジャーの取出しとかできないのかな…。
ATOKもsigmarion3からできるみたいだし…。


と思ったけど、sigmarion3はHPCだったね。
PPCからHPCはヘッダ書き換えでできたけど、逆はどうなんだろ。
少なくとも、やったことがないからわからないや〜

*1:上記と違うのはリンク先のみ。下記サイトはフランスとドイツのリンク