端末仕様の問題なら。



マリーアントワネットはこういった。
 "パンが無いのなら、ケーキを食べればいいのに。"


とまあ、要はWillcom側がライトEメールを分割で
送信してくれるような仕組みにしてくれればいいではないかと思うのですよ。


もしくはTTとW-ZERO3向けのメール設定を作るべきかと。
W-ZERO3が"未対応着信"で無音で反応する不気味さ。
そして、TTが070から始まるけど1桁足りない番号を
引っ切り無しに送り続ける不気味さ。


ライトEメールに123字分割送信機能が選べるようになったら、
そこそこ使えるようになるんでぱと、思うのだけれども。*1


最近mixi内のW-ZERO3コミュ内でも取りざたされている、
盥回し的扱いのウィルコムさん。


ちまちまとでもいいから、名誉挽回しないと、
折角つかんだ純増のユーザーさんをキャッチアンドリリースしちゃいそうですよ☆




もちろん、シャープやネットインデックス
相互性を持たして欲しいというのが本心であるけれども、
キャリア側の仕組みを作ったから、後はメーカー任せってのも無責任かと思うので。
ならば、キャリアならキャリアなりにちゃんと仕組みを改善するってのも必要だと。


W-SIMという、仕組みを作ったならばきちんと今後の統制はとってもらわないと。
未だにW-SIM端末が4台しか出ていない、後続機情報が出てないってのは、
いろいろ待ち望んでいるユーザーとしては、
プラスにもマイナスにも出来ないわけで…。


とりあえず、ユーザーやメーカーを生かすも殺すもウィルコム次第なんだからさ。

*1:といいつつも、一応ライトEメールで事足りていたりする。