2004年の総まとめとして。

001.あなたのはてなダイアリー名を教えてください。
   (゜∀゜)ウホッ!!
002.はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。
   なんとなく、気分で。
003.あなたの「はてなID」を教えてください。
   moop
004.「はてなID」の由来をお聞かせください。
   なんとなく、気分で。
005.あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。
   moop、moai他
006.ハンドルの由来をお聞かせください。
   昔、Mから始まる苗字だったから。
007.あなたの血液型を教えてください。
   なんとなく神経質なA型。
008.あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?
   普通。
009.あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?
   夏にやヴぁいくらい太って、今標準。
010.あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?
   眼鏡っ子&コンタクト。裸眼の視力は無いに等しい。
011.あなたの出身地を教えてください。
   東京都の神奈川県寄り。育ちは埼玉県寄り。
012.あなたの現在地はどちらですか?
   東京都の埼玉県寄り
013.あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?
   11歳*1〜72歳*2
014.あなたの好きな動物を教えてください。
   にゃんこ。小気味のいい動物
015.あなたの嫌いな動物を教えてください。
   小型犬。吠えられるのが鬱陶しい。
016.あなたの好きな食べ物を教えてください。
   チェリー(推奨レイニア種)、果物全般。
017.あなたの嫌いな食べ物を教えてください。
   マヨネーズ。マックでもマヨ抜き、ソースカットお願いしマース。
018.あなたの得意なスポーツを教えてください。
   闇テニス(一人称)、スキーとかスノボ。
019.あなたの好きな音楽を教えてください。
   アジカン、水谷豊(笑)、東京事変
020.あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。
   ドラマなら相棒、映画ならB級アクションかコメディ。
021.あなたの好きな本を教えてください。
   そこら辺にあるものを読むので現在は特に好きなものは無い。
   一昔前には待っていたのはトマス・ハリス
022.あなたの好きなマンガを教えてください。
   はだしのゲン曽田正人作品、OZ、てるてる×少年*3
023.あなたの好きなアニメを教えてください。
   カウビハガレン
024.あなたがよく見るテレビ番組を教えてください。
   相棒、種死
025.あなたの嫌いなことを教えてください。
   凄惨な事件。
026.あなたの「座右の銘」を教えてください。
   Time is money.
027.あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?
   パソコンを発明した人。
028.あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?
   ひみつ。
029.あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?
   2回線で最大6千円くらい。
030.あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?
   3千円くらい。
031.あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?
   電子機器と貯金。
032.あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?
   1997年10月くらいから
033.あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。
   趣味:インターネット、特技:初見で一般機械製品を使いこなせる。
034.あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。
   特に無い。
035.あなたは、オフ会に参加したことがありますか?
   一度も無い。Web人見知りなもんで。
036.はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?
   わからない。
037.はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)
   不健康秘密結社他。
038.はてなダイアリーをどうやって知りましたか?
   面白そうだと思ったときにはもう始めていた。
039.はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?
   きっかけはあまり覚えていない。ただCGI組んで日記公開するより、blogの方がいいかなと思っただけ。
040.はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?
   書いていた。HP始めた頃から、結構不定期につけていたようだ。
041.はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?
   2003/8/25
042.はてなダイアリーの更新頻度を教えてください。
   書かないときは3日に1回。書くときは毎日。ほとんど不定期。
043.はてなダイアリーは、どこから更新していますか?
   シグマリオン3か自宅PC、たまーに携帯。
044.はてなダイアリーを更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?
   ほとんど夜中。
045.はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?
   ある。結構微妙な言い回しが多いから、かなり書き換える。
046.はてなダイアリーに、写真や画像を載せていますか?
   アフォ画像とか、旅行時の写真とか。腕はヘタ。
047.設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?
    Wall5_tatami
048.設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?
   適当に弄れる範囲で弄っている。デフォルトの画像位置とか、フォントとか、キャプションとか。
049.はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?
(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)
   ない。
050.はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?
   ない。
051.はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?
   日本語が読める人。
052.はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?
   あまり、意識はしていない。メモやノートに悪戯書き程度。
053.はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?
   あまり、意識できていない。覚書とかポイントとか関連リンクを載せる程度。
054.はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。
   これから、いろいろ気をつけようと感じる。
055.あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?
   ええ。何か?
056.あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアートや顔文字を用いていますか?
   段落の幅があるので、簡単なものでちゃんと表現できれば使う。
057.あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。
   いつか、そういうものができればよいなぁ。
058.あなたは、よそのはてなダイアリーにコメントを付けることが多いですか?
   たまーにつける。
059.設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?
   パブリック
060.1つ前の質問について。その理由を教えてください。
   特になし。
061.コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。
   やっぱり、ちょいとうれしかった。
062.コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?
   微妙にある。多いとか少ないとかって言うレベルではない。
063.コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?
064.コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?
   いつでも。
065.コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?
   多分無い。
066.市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?
   ある。ひとつ消された。(笑)
067.キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。
   ひみつ。
068.キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?
   3つ
069.キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?
   特になし。
070.キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。
   ない。
071.キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?
   ある。
072.あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。
   "おたく"←微妙に内容が濃いから、ヲタじゃない人たちが引いてた。*4
073.あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。
   おもいだせない。
074.設定について。あなたは、スコアがいくつ以上のものを自動リンクにしていますか?
   すべてリンクされていると思う。
075.1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。
   その概念を使いこなせていない。
076.キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。
   電車男だと思う。
077.キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。
   昔は結構あったけど、今はあまり無い。
078.キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?
   辿っていく事が面白い。
079.はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。
   いろいろ。
080.あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?
   特に無い。
081.あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)
   最近はヲタ属性を持っている人には教えることがある。
082.あなたは、有料オプションを利用していますか?
   していない。
083.1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。
   貧乏だから。
084.あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?
   ムリ。有料化したら、ログとってじゅげむいくと思う。
085.あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?
   そんなものもらえない。そして、払えない。
086.あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?
   したことない。
087.はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?
   的確な情報とゴミ情報の割合を3:7くらいにする。
088.あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?
   メリットデメリットは個人の価値観に委ねるのでお勧めはしない。*5
089.これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。
   ダイアリーも面白いけど、じつははてなが面白かったりもする。
090.はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?
   何かしら、日記を残そうという不定期ながらも習慣性があること。
091.はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?
   javascriptが使えないので、アク解がいい仕事しない。
092.はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)
   65点
093.はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?
   宝くじが当たるとかの奇跡が起きたらするかもしれない。
094.あなたは、はてなアンテナを利用していますか?
   面倒で今はあまり使っていない。
095.アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?
   プライベートモードでこっそり。
096.アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?
   個人サイトと、有名サイトと、趣味サイトに分けている。
097.あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?
   十分じゃないか、と思う。
098.1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。
   ない。
099.はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。
   JavaScriptを使えるようにして下さい。
100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
   来年も、よろしく。

*1:免許取得時の精神鑑定

*2:黒柳徹子と同じくらいらしい…。って、ガキなんだか、ババアなんだか…。

*3:少女漫画2作品って珍しいな、オイ。

*4:ヲタを語るだけでも、ヲタ臭がぷんぷんして受け付けられないらしい。そのギャップにワラタ

*5:javascriptが使いたい。