カリフォルニアコネクション



=^・ェ・^=と毎年恒例のAct Against AIDS (AAA)に行く。
ふと、ぼへ〜っと授業をきかないで上記のページを見ていたら、出演者リストの中に、


水谷 豊


( ゜д゜)ポカーン ウソマジ?マジで右京さん来るの?と動揺。
そんな事してたら、同じクラスの人でもう一人武道館に行くとの報告が。
この動揺を、感動をどう、表現しようかと思っていたら、
相棒を知っていたらしい。しかも、2時間ドラマの時に良く見ていたらしい。
ヲヌシ、中々アレじゃの?と心の中で思いながら、気付いていたら、そうか、
コヤツは愛のソレアも欠かさず見ていたのじゃと、とりあえず納得。


半蔵門線の中で"水谷 豊"妄想がふつふつと湧き上がって来た途端、
九段下に着く。同じクラスと九段下でだべりながら待っていたが、
うちの相方のほうが遅れる事を告げて、別れる。


ホスト部を読みながら待っていると、=^・ェ・^=がやってくる。
そして、武道館へ。


向かう途中に、ダッフィーちゃんたちがしきりに55番。*1
席に着くと、中所恐怖症が発生しうる範囲で、一度座ると立てなくなる。
だが、とりあえず、入って直ぐがりがりと物を喰らふ。黒胡椒せんべいとか、うまうま。
あっという間にオープニングが始まり、岸谷五朗氏と寺脇康文氏とSETの踊り子達がわらわら。


あぁ〜今年も、12月に入ったんだなと認識。


そんなこんなで、馬面二匹でヤッターマンとかマジンガーZとか歌って踊って、
岸谷香嬢にバトンタッチ。


かわいい。なして、そう可愛いのか。なつかしのOH YEAH!を歌ってて萌える。
そして、去っていく。しばしその余韻に浸り、かーわーいーいと。


まあ、何だかいろいろあって、京本政樹兄やんが刀振り回したり、森口博子が持ち歌歌わなかったり、*2
毎年恒例の親父がアリーナ縦断したり、爆風がたまねぎ歌ったり、急にTRFが出てきて、
隣の=^・ェ・^=が踊りまくったり、その流れで地球防衛団で、
隣の=^・ェ・^=がどっかんどっかんで、"うつ〜うつ〜(宇都宮隆)"と黄色い声。
生暖かい視線が集まってくるのを感じながら、こっちも水道屋の倅をちょっと呼んで見たり。
で、ウルトラマン千葉(TIGA)に爽やかな苦笑を送りながら、本田美奈子と、川平弟がタップやりだして…。
で、また宇都さんと木根さんと浅丘めぐみたんで70年代歌謡メドレー歌って隣と一緒にはぁはぁモード。*3


その頃、相棒の始まる5分前くらいに何やら怪しい寸劇が。
こっこの流れは…と、やっと、真打登場です。我らの、豊さまが。


ごめんなさい、=^・ェ・^=。宇都が出ている時に、生暖かな視線で。反省しました。
私の中で、何かパーツが取れた音がしました。まるで、壊れたハードディスクのように…。


豊さ〜ん〜 右京さ〜ん〜 本城さ〜ん!!


とりあえず、何でもアリです。箍が外れて、わき目も振らず、役名も名前もわからないくらい、
やさしさ紙芝居とカリフォルニア・コレクションを歌い続けている殿下に叫び続けました。


で、MCですよ、MC。MCで惜しげもなく、豊歩き(現在右京歩き)を披露。
もう、悶えまくって、多分、不審者極まりなかった気がします。


その後にポルグラですよ。あ〜た。憎いよ、セッティングが。お恥ずかしいったらあ〜りゃしない。
何か、ちょっと涙ちょちょ切れそうになりました…。


そして、エンディングの「伝えたいよ君が好きだよ」で、浅丘めぐみたんの横で、
ちょこんと寄り添って歌ってる、豊さまに完膚なきまでに萌えさせられました…。


そして、その余韻、今もまだ覚めやらぬ…。

*1:隠語

*2:ココで木根尚登ブルースハープで援護。

*3:めぐみたんとUTUと木根くんに。