風と雨がカーニバル。



この天気で出かける気が失せました。
おんもはごーごーぴぃぷぅとまあ、大変です。


それはさておき、昨晩例のAH-K3001Vのアップグレードをやってみました。
別に変わりはありませんでした。


で、やっと京セラとカーライルグループがDDIPocketを買収したようです。

 米投資会社のカーライル・グループと京セラによる簡易型携帯電話PHS)最大手、DDIポケット(東京)の買収交渉が19日までにほぼまとまった。
買収後、事業を継承する新会社を10月1日付で設立し、現在のDDIポケットは解散する方針。
 KDDIからの買収額については、DDIポケット企業価値を2200億円と算定したうえで最終調整している。21日午後に都内で正式発表する予定だ。
 新会社は東京に本社を置き、カーライルが60%、京セラが30%、KDDIが10%出資する。山下孟男社長は引き続き社長を務め、
カーライルと京セラが非常勤取締役を派遣する。意思決定を迅速化するため執行役員制度を導入。3−5年後の上場を目指す。社名は検討中だが「ポケット」を残す方向だ。

早速、解散ということですが、別に"ポケット"は残さなくても良いのではないでしょうか。
社名が"四次元ポケット"になるのであれば、ちょっとほくそ笑もうとは思いますが。


まあ、新しい会社になるという事で、九州松下端末が復活することを祈っております。