日記書きさんに100の質問に答えてみた。



001. 日記をWebに公開したのはいつ頃?
    1998年7月3日…だって。
002. 日記をWebに公開しようと思った理由(きっかけ)は?
    覚書き?
003. 日記サイトをやっていて良かったと思う時は?
    特に無い。
004. 日記サイトをやめたいなぁと思う時は?
    公私共に落ち込んで、疲れきった時や、病気になった時。
005. 得意なネタは?
    病弱ネタ、ジャブ程度の下ネタ、好きな物の情報語り。
006. 苦手なネタは?
    好きではないのは悪口。
007. 日記を書く時、自分の気持ちと読み手の気持ちは何対何?
    100vs0 基本的には人に見せられる日記ではないと思っている。
008. 読者からのメールは1週間に何通くらい届きますか?
    0
009. 何時頃更新する事が多いですか?
    夜半にかけて。
010. 日記での1人称は?(俺、僕、私、わたくし、あたし、自分)
    時と場合による。たまにノリと勢いで2ch用語とかも使うかも。
011. Hワード(Hな言葉)はどこまで書けますか?
    ノリと勢いで、伏字まで。
012. 日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか?
    嘘を見抜けない人が読むのは難しい。(○ろゆき風味)
013. あなたのサイトには日記以外のコンテンツは何がありますか?
    プライベートなアンテナとか。
014. あなたのサイトにキャッチコピーをつけるとしたら何?
    "ハッとしてGood!"か"ぽっぷできっちゅ"
015. 複数のサイトを持っていますか?
    持ってて悪いですか。
016. 日記を書く時は何分くらい時間をかけますか?
    平均30分くらい。
017. 「この人には読まれたくない」っていう人は誰ですか?
    ライトに読んでくれない人。
018. いつ頃まで日記サイトを続ける予定ですか?
    ネットが無くなるまで、徒然に。
019. 会社(学校、家族)に自分のサイトが発覚。どうしますか?
    いつかは読まれる日が来る。
020. あなたのサイトはどこ(ReadMeなど)に登録していますか?
    ReadMe、日記才人はてなダイアリー
021. 1日に平均してどれくらいのアクセスがありますか?
    50〜60アクセスいただけるようになりました。
022. 1日にどれくらいのアクセスがあったらいいですか?
    やっぱりいっぱい見てくれると嬉しい。
023. カウンター(解析関係含む)はいくつ設置していますか?
    1
024. アクセスアップのためにやっている事ってありますか?
    寧ろアクセスダウンに努めてました…。
025. 1日に何回くらい自分のサイトのアクセス数を確認しますか?
    3日に1回くらい。
026. 過去最高のアクセス数は?理由として考えられる事はありますか?
    バレーボール佐野選手の話題。
027. 何のためにカウンター(解析関係含む)をつけていますか?
    アクセス数を把握する為。
028. 読者からのメール1通をカウント数に換算するとしたらいくつ?
    メールは来ない。コメントも見逃す、駄目駄目人間。
029. 自分の日記は1日分で何円くらいの価値があると思いますか?
    かちかち山。
030. アクセス数を普段より1000増やすとしたら、何をしますか?
    (゜д゜)ポカーンとしてる。
031. 目標としている日記はありますか?どこですか?
    グレコロ、ろじぱら、TS、探偵ファイル(日記か?)
032. 好きな日記を教えてください。
    ネタ系の日記に弱い。笑えればOK。
033. 嫌いな日記はありますか?可能な範囲で教えてください。
    悪口とか、批判、ダウン系はあまり読まない。
034. リンク先にすぐに日記が表示されないサイトはどう思いますか?
    作者の意図があるんだろう。
035. バナーウィンドウの表示されるサイトはどう思いますか?
    あまり気にしない。
036. フォントいじりをやっているサイトはどう思いますか?
    作者の意図があるんだろう。
037. 「元○○○の日記」についてどう思いますか?
    よくわかりません。
038. 日記読み日記(他人の日記についての日記)はどう思いますか?
    作者の意図があるんだろう。
039. 他人の日記を読む時はどういう日記を中心に読んでいますか?
    電車の移動中とか、暇だけど何かやってるとき。
040. あなたのWebブラウザに登録してある日記サイトはいくつくらい?
    20〜30くらい。
041. 1日に何度も更新するサイトをどう思いますか?
    内容が面白ければ、いくらでも更新して欲しい。
042. 何カ所くらいのサイトからリンクが張られていますか?
    リンクは特に張っていない。
043. 定期的に読んでいる日記サイトはいくつくらいありますか?
    15くらい
044. 面白い日記はどんな内容の日記だと思いますか?
    タイミング。
045. つまらない日記はどんな内容の日記だと思いますか?
    033. に準ずる。
046. 下ネタ日記は好きですか?どんなジャンルが好きですか?
    寒くなければ、オールジャンルOK。
047. どんな時に他の人の日記を読んでいますか?
    100Qは考える人もつらいですよね。039.に準ずる。
048. 「それだけはやめてくれ」という日記のネタは何ですか?
    033.に準ずる。
049. 「それはもういいよ」っていう日記のネタは?
    033.に準ずる。
050. あなたの日記をボロくそに書いている日記があったらどうしますか?
    困る。
051. 無断リンクを張っていますか?また無断リンクはどう思いますか?
    ごめんなさい。
052. 日記サイトブーム(?)はいつまで続くと思いますか?
    面白い日記が無くなるまで。
053. 閉鎖したら困るっていう日記サイトはありますか?
    いっぱいある。
054. 「顔を見てみたい?」っていう日記執筆者はいますか?誰ですか?
    特に無い。
055. 「金を払ってでも読みたい」という日記サイトはどこですか?
    特に無いけど、強いて言うなら探偵ファイル
056. 他人の日記を読む事以外にネットをどんな事に利用していますか?
    ホームページ作成・閲覧、メール等。
057. チャットや掲示板遊びはしていますか?どこでしていますか?
    たまに、タイミングがあった時。
058. ブラウザを起動した時に初めに表示されるページはどこ?
    ぐーぐるせんせいの検索オプション。
059. あなたのサイトの事を知らないネット仲間、メル友などはいますか?
    たくさん。
060. 検索で自分のサイトはヒットしますか?その時のキーワードは?
    "ウホッ"、I/Oデバイスエラー等。
    最近の爆笑検索HITワードは、"浅倉南","おっぱい","画像"
061. あなたの日記で、これは消してしまいたいと思う日記は?
    昔の彼氏とのラヴラヴ日記。下手くそ絵日記。
062. あなたの日記で、これは自信作だ!(よく書けた!)と思う日記は?
    特になし。
063. 過去の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は?
    あまり気にしたことが無い。
064. 逆に悪くなったと思う部分は?
    さぼりぐせ。
065. 過去の日記を色に例えると何色?
    うんこ色か玉虫色。
066. 自分のサイトの作成にあたり、何かエディタ等を使用していますか?
    いまだにタグ打ち。補助にez-HTML,TTTEDIT,MKEditer,Dreamweaver
067. JavaScriptは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
    はてなは使えないみたいだ。使えれば使いたい。
068. スタイルシートは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
    Yes.問題ないと思う。
069. フレームは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
    No.問題ないと思う。
070. 今のサーバーは満足ですか?移動を考えているサーバーはありますか?
    たまに落ちるし、重い。でも結構好きだからいい。
071. 自分のサイトのサイズは軽いと思いますか?重いと思いますか?
    重い。
072. 他OSユーザー(MacLinux等)を考えてサイトを作成していますか?
    Win、Macでの確認はしている。
073. NetScapeユーザーの事を考えてサイトを作成していますか?
    文字をちっちゃくして見てください。
074. 使用ブラウザは何ですか?
    Opera7,Sleipnir,NC
075. あなたの日記の使用フォント色、背景色はそれぞれ何ですか?
    #080808と#FFE000
076. 年齢は?
    まだまだ、人生の通過点。
077. 恋人(夫、妻)はいますか?
    いない。
078. 職業は?
    気ままな、風来坊。
079. 現在地は?
    机の前。
080. 文系?理系?
    理系偏り文系。
081. ネット歴は?
    8年くらい。
082. 動物占いの結果、あなたは?
    くろひょう
083. インドア派?アウトドア派?
    インドアだけど、アジアに行くと微妙なアウトドア派。
084. PC機種、使用OS、デジカメの有無、接続形態、プロバイダーは?
    PC機種:PC9821Na13,PCStationM350,PCG-GR/7K,PCG-505S,Genioe550,sigmarion3,iMac233
    Original machine1:Cel2GHz;Mem512KB;GA-8S661FXM;RadeonVE;LF-D521;HDD20+80GB,
    Original machine2:P42.53GHz;mem1GB;HDD80+120+160+80+40GB;MTV2000;Geforce3 64MB;
              LF-D321;Plexconbo2010412,
    デジカメ:CoolPix775,DSC-U10,EXILIM;EX-S2,携帯カメラ
    接続形態:ADSL40M,Air-H"128k&32k
085. 英語は話せますか?
    ぼでぃらんげーじというなの言語。
086. ちんちんはついてますか?
    ちんげははえてます。
087. 髪の毛はありますか?
    最近、白いのが大発生です。
088. お肉はついていますか?
    うまい棒しか食べなかったら4kg痩せて、ヤバイと思って松屋に通ったら、2kgリバウンドした。
089. 日記以外に欠かさず毎日心がけている事は何ですか?
    不健康な食生活と、テンピュール枕を溺愛する。
090. 日記をやめませんか?
    アレンカーに本を書かせて下さい。
091. 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりがあったら教えてください。
    ノンポリ
092. 自分自身、どうして日記を続けていると思いますか?
    惰性。
093. あなたの日記は「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが一番多いですか?
    楽。
094. 2ちゃん○るであなたの日記がボロくそに言われていたらどうしますか?
    泣く。
095. メンバーオンリーの日記ページを作るとしたらテーマは?
    アホ。
096. 日記サイトをやっていく上で大事な事って何だと思いますか?
    電気。
097. 日記サイトで「これだけはしちゃダメでしょ?」という事は何ですか?
    殺人。
098. あなたの日記はSですか?Mですか?
    攻寄りのリバ。
099. 誰にも読まれそうに無い日記のタイトルを付けてください。
    日記。
100. あなたにとって「日記」とは何ですか?
    人の生き方なんて様々でいいじゃない。