で、帰宅しちゃいました。



"あっ"というまに、ナイジェリア戦が終わっちゃいました、全日本女子バレー。
なんといっても、二段トスだろうがなんだろうがとりあえず打ってしまう
ナイジェリアの選手達のやけくそっぷりにハッとしてぐっと来ました。
で、やっぱりアフリカンのばねは素晴らしい。


試合が終わって、ヒーローインタビューの準備に日本選手団、取材陣がわたわたしてるところに…。


あれ、赤いユニフォームが…


何だかクールダウンをしている日本選手団を黒くて赤いのが取り囲みます…。
すると……フラッシュの閃光が………。


ナイジェリア選手団が、日本の選手を取り囲み、記念撮影……。
ナイジェリアの選手がヒーローインタビューの後ろで
日本選手と肩組みながら記念撮影ですよ…。*1


(゜д゜)ポカーン (゜д゜)ポカーン
(゜д゜)ポカーン (゜д゜)ポカーン


見ている人たち、何をしているか気づくのに数秒かかりました。
気づいた瞬間、"ナイジェリア選手達記念撮影しているよ〜"と場内にどよめきと笑いが。


背番号3と13(セッター)と6の選手が全ての選手と写真取るまで残っていたんですが、
最後、退場の際に背番号3の人がよほど嬉しかったらしく、
スキップで退場口の観客に投げキッスまでして帰っていきました。


会場、大声援です。*2


さすが、アフリカンパワー。天然物が大漁です。

*1:一番人気はやはりレオさまのようでした。

*2:センターコートでは杉山祥子選手が淡々とヒーローインタビュー中でした。