東映TV特撮主題歌大全集(パチモノ)を見た!!



痛い、痛い〜とイザークの如く、腹を抱えております。
なんて素晴らしいんだ、東映!!あんたたち、バカ(素敵)だ、絶対!!


そんなわけで、いろんな記憶の糸から思い出が滑り落ちてくるわけですよ、
とりあえず、ガキの頃なんて役名すら覚えてないわけで、
通称は何とかレッドとか何とかイエロー(意味無くカレー好き設定)なわけです。
OP見ながら、曲は覚えていても、マスクは憶えていても、中の人は覚えてない…。
黄色の中の人は絶対カレー好き、と思っても、どれが一心不乱にカレーを食っていたのか思い出せないわけなんです。
ギャバン(非スパイスメーカー)とか、スピルバンとかもすっかりと中の人を忘れています。
でも、ギャバンスピルバンデンジマンとジライヤの区別は付くと思うんです。


またまたまたまた、ダメ絶対音感ってすごいですね。
水木一郎先生、佐々木功先生、串田晃先生、影山ヒロノブ
わたくしのダメ絶対音感は聞き分けているようです。
ホントにいらない、ダメ絶対音感(´・ω・`)ショボーン


そんな中で、超獣戦隊ライブマンのOPが始まりました。
歌が始まった時、ニュータイプセンサーが…。
あのツッパリ番長、嶋大輔様です、とその時、元ファイト一発男、西村和彦です、握手してます。
二人とも、ものすごい笑顔だったのですが、それが物悲しくて…。


若さって、何でもできるんだなぁって思いました…。
でもね、宮内洋様、あなたはすごい人だ。


ヘリの箱乗りはやめて下さい。


戦隊物っていうのは主を張る人はその世界から消えるのは定説なんでしょうか?
あまりに戦隊物の中の人たちを覚えていなかったので逝って来ます。


本日の懐かしレーダー
電子戦隊デンジマン
太陽戦隊サンバルカン
・ロボット8ちゃん
宇宙刑事ギャバン 備考:叶喜和子
科学戦隊ダイナマン
宇宙刑事シャリバン
ペットントン
超電子バイオマン
宇宙刑事シャイダー
どきんちょ!ネムリン
TVオバケてれもんじゃ 備考:EDテロップにとんねるず 気になる。
電撃戦隊チェンジマン
超新星フラッシュマン
時空戦士スピルバン
おもいっきり探偵団覇悪怒組 備考:懐かしい、けど内容あまり憶えていない。
魔法少女ちゅうかなぱいぱい 備考:小沢なつき めがねっこ萌えの原点かもしれない。
・機動刑事ジバン 備考:間下このみセンサーと串田晃センサー発動。
魔法少女ちゅうかないぱねま 備考:島崎和歌子 萌えない。
美少女仮面ポワトリン 備考:花島優子 実は地黒?