原因



で、相変わらずキャプチャマシンのDVD-RAM/RがI/Oデバイスエラーで動かんのですが、
この原因はなんとなくわかりました。
でもまあ、SEEDが終わるまではリカバリとかやりたくないので、このままでしばらくいくことに。
パナソニックのページにも記載があったのだが、どうやらUSBのデバイスドライバが影響するらしい。
この間秋葉ふらり旅の時に買ったカードリーダーをつなげてから起こったから、原因はそれしかないでしょう。
といいつつ、新しいドライバに変えても使えないので、後2週間(最悪のラスト)を録画してから素直にリカバリします。


某共有ソフトマシンがワームに感染してて、根こそぎ駆除してみましたが、簡単に駆除できたので懲りずに再開。
キャッシュ消されてもウチは全然困りませんよ。
HDDの内容消されたらちょっと困るけど、まめにバックアップとってるし。
そもそもHDDを信用していないからね。HDDは簡単に壊れます。
MOやRAMやDVD-RやCD-Rにとるのが好ましいです。
といいつつ、別にHDDクラッシュを経験したわけではないですが。